※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラ豆
子育て・グッズ

授乳中で生理が来ないため、断乳しないと生理再開しないか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

完母で育ててる方、いつ生理再開しましたか??教えて下さい。

私は1才0ヶ月の息子がいまして、3回食もがっつり食べるのですが、授乳回数が減らないせいか、まだ生理が来ません。だいたい1日6~8回の授乳があります。

年齢的なこともあり、二人目も欲しいため、そろそろ生理きてほしい、と思いフォローアップミルク試してみましたが、哺乳瓶拒否されました。

寝るときはドライブかおっぱいじゃないと寝ません😢

徐々におっぱいの回数を減らしていきたいのですが、眠くなるととにかく暴れまくってどうしようもないため、おっぱいを飲ませてしまうので回数が減りません💦

授乳は夜中2回、朝の中間寝、昼寝、夕方寝、寝る前って感じで計6-8回です。

生理きてもらうためには思いきって断乳しか方法ないでしょうか💦それともこんなに授乳していても生理来ることがあるのでしょうか?

無知な質問でごめんなさい😣

コメント

りんご

私は遅くて子どもが1歳3.4ヶ月の時にきました!
でも安定してないです💦

• フラ豆

フラ豆

私もそれくらいにきてくれれば良いのですが今のところ気配ありません💦まだ安定されてないんですね💦完母だとそんなもんなんでしょうかね☺️
    ありがとうございます‼️
    もし良ければどれくらい授乳頻度があるか教えて頂けると幸いです✨

• 12月19日
まろま@ADHD,ASD

産後1ヶ月で一回来て、そこからしばらく止まって半年後くらいにちゃんとした生理がきましたよ!

• フラ豆

フラ豆

ありがとうございます‼️やっぱり最初は安定しないんですね😱もし良ければどれくらい授乳頻度があるか教えて頂けると幸いです✨

• 12月19日
くららべる

8.9か月の時に生理再開しました!
授乳回数ってやっぱり関係あるんですかね?💦
その頃は4.5回あげてました!

• フラ豆

フラ豆

ありがとうございます♥️
    授乳してると生理なかなか来ないって聞いたことがあって、、私ももう少し減らせば生理来るかもしれないですね☺️

• 12月19日
もも

1歳3ヶ月の子供いますが、未だに1日6回~10回程度は授乳してます😂🙌
ですが、産後1ヶ月で生理きました!
そこからも毎月来てますよ~😩🙌

• フラ豆

フラ豆

ありがとうございます‼️
    わーー☺️私と同じです!私も多いと10回もあります!新生児並みでびっくりしますよね!離乳食も食べるのに🤣

でも生理来るの早いんですね⁉️💦💦人それぞれなんですかね💦💦ありがとうございます♥️

• 12月19日
ゆずこ

10ヶ月の時にきました。
私は、授乳頻度がかなり減ってきたタイミングでの再開でした!

• フラ豆

フラ豆

なるほどー!ありがとうございます♥️
    やっぱり授乳頻度減らすと来てくれるのかもしれませんね‼️

• 12月19日

1ヶ月できました。情報が多過ぎてどれが正しいのかわからないですけど、授乳も関係あるし、子宮の戻りの早さも関係あるし、年齢も関係あるって言いますよね。

• フラ豆

フラ豆

子宮の戻りとか年齢も関係あるんですね❗️知らなかったです💦なかなか一概に授乳頻度だけとは言えなさそうですね!
    1ヶ月とはとても早かったんですね💦💦

• 12月19日
♡

3ヶ月の時にきました!
そのときは1日8〜10回授乳してました。
わたしの場合は授乳してても関係なくきましたね(´・_・`)

• フラ豆

フラ豆

頻回授乳なのに3ヶ月でくるんですか💦みなさんの回答見てると本当に人それぞれなんですね‼️参考になりました‼️ありがとうございます☺️

• 12月19日