※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちん
子育て・グッズ

子どもの発達について心配しています。7ヶ月での成長について教えてください。急に新しいことを覚えることはありますか?

あと5日ぐらいで7ヶ月でズリバイの段階なんですけど、友達の子だったりSNS見てると7ヶ月でハイハイだったりつかまり立ちだったりしてる子をたくさんみます!
うちの子まだしない〜😅って焦ってるわけじゃなくて、今まだ下手くそなズリバイ段階なのでハイハイ、つかまり立ち、ましてや立ったり歩いたりする双子の想像ができないなーって思って質問したいんですけど、やっぱ7ヶ月からって急成長というか、いっきに出来ること増えていくんですか?!
おすわりとかハイハイなど、出来ること増えるときって急にやり出しますか?? 成長が楽しみです❤️😍

コメント

♡

7.8ヶ月は成長が一気に色々できるようになりました😂(笑)
つかまり立ちした翌日に伝い歩きに、、
おすわりハイハイも同時くらいで一気により目が離せなくなりました😭

• ちん

ちん

そうなんですね!!
    まだ産まれたての赤ちゃんの気分なのでこんなに色々できるようになる息子たちに自分がついていけなくて、立ったり座ったりする息子の母親!って自分が信じられないっていうか ついこの前子供産んだばっかなのに!成長はや!って思ってはすぐ親から離れてくんだなー寂しいなーとなります😂😂
    ちゃんちゃんさんの10ヶ月の娘さんはもう何歩か歩けますか??😍

• 12月19日
  • ♡

本当成長というか月日があっという間ですよね😭
    双子ちゃんなら尚更大変だと思います😭!
    まだ両手握ると歩く程度で1人ではまだです😂私も歩く姿が想像できません😂(笑)

• 12月19日
  • ちん

ちん

あっと言う間に1歳になって気づいたら大人になってるんだろうなって気がしますよね😂 彼女連れてきたらどうする?ってよく友達に聞かれるんですけど、やめてーまだその話しないでーって気持ちです🤣
    そうなんですね!!歩くようになる頃にはあったかくなってたくさんお散歩行けるといいですね❤️✨

• 12月19日
boys mama⸜❤︎⸝‍

うちの子は9ヶ月で急成長しました😂

• ちん

ちん

そうなんですね😂❤️
    7ヶ月からは色々なことができるようになるイメージがあって特に焦ることもないのに明日急に座ってたら、ハイハイしだしたらどうしようってなぜか焦っちゃいます笑

• 12月19日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

boys mama⸜❤︎⸝‍

何をするにもゆっくりで大丈夫かなぁ
    って思ってたら9ヶ月になった途端
    色んなことができるようになって
    びっくりの毎日でした🤣❤️

• 12月19日
  • ちん

ちん

そうなんですよね!!つい最近2人とも前歯2本生えてきてびっくりしました😅 まだまだ母親がいないとなにもできない赤ちゃんでいてくれーって気持ちもあるけど大変だからもう少し大人になってくれーって思う自分と両方いて毎日複雑です😂

• 12月19日
まりか

うちは10ヶ月末で急にハイハイとおすわりできるようになりました😊急にやり出す日がくると思います💓

• ちん

ちん

ちょっと目離した隙に急におすわりしてたらびっくりしませんか?!なんかそんなのみたらすごーーーい!!!って叫んじゃいそうです!笑

• 12月19日