※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈
妊娠・出産

息子が10月9日に生まれ、11月13日に検診で出血があった。今月生理が遅れている。妊娠検査は31日にすれば分かるか?

分からないので教えて下さい🙇‍♀️
息子が10月9日に産まれ、1ヶ月検診が11月13日にありました。内診された時にまだ少し出血があるね、と言われたのですが次の日の14日から19日までの5日間生理なのか内診された刺激なのか出血がありました。今月の予定だと13日から17日まで生理?がくるはずなんですが、予定日から6日遅れています。生理だった場合、遅くても今月の31日に検査薬使えば妊娠しているか分かりますよね?

仲良しした日
11月24日、12月2日、9日です。

コメント

分かると思いますよ!
でも、もう少し早めに検査してみてもいいとは思います❗

退会ユーザー

ただ、検診の時の出血は悪露のことですよね?
    悪露が完全に終わっていない状態から翌日に生理も考えにくいので、内診で悪露が綺麗に出てくるようにしてくれたのであれば、たまっていた悪露の可能性の方が高いとは思いますよ!

• 12月19日
  • ◡̈

◡̈

なるほど!
    産後生理開始するのは大体どれくらいになりますかね?

• 12月19日

退会ユーザー

んー早い人だと1ヶ月、2ヶ月くらいできたりしますし、遅い人だと1年過ぎてからって人もいますから…こればっかりは💦
    因みに私は、悪露が完全に終わったのが一人目も二人目も1ヶ月半くらいで、生理開始が産後半年ぐらいからでしたよ!でも、安定しなくて安定したのは1年たってからでした!
    因みに完母です!

• 12月19日
  • ◡̈

◡̈

そうなんですね😔
    産後半年で生理再開したんですね!
    私混合だったんですが1ヶ月ちょっとで出なくなってしまってミルクに変えたんです😔そうゆうのも関係あるんですかね‥

• 12月19日

退会ユーザー

んーあるって言われたり、ないって言われたりですね😅
    昔の人(?)は、完母だと遅くて、ミルクだと早いって言いますけど、それも人それぞれで完母だけど3ヶ月で生理開始して、ミルクだけど1年っていう人もいて、わかりません💦
    生理が始まると母乳が止まるっていう人もいるんですけど、生理始まっても私は母乳止まりませんでしたしね💦
    上の子の出産からなのでかれこれ4年近く母乳が止まってませんから😅

• 12月19日
  • ◡̈

◡̈

そうなんですね😂
    決まりがなくて人それぞれなんですね🙇‍♀️ありがとうございました!

• 12月20日
ゆきんこ

まず、生理が来てるかっていうのが定かではないので…検査薬って5日遅れたら使えましたかね🤔
わたしなら予定日遅れて検査薬使える日数にならもう使っちゃうかもしれません!

• ◡̈

◡̈

5日遅れたら使えるんですね!
    今の段階で検査してみてもいいかもしれないですね!

• 12月19日