※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっち
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が嘔吐し、食欲が減少しています。熱や下痢はなく、原因が気になります。明日病院受診予定です。

もうすぐ1歳5ヶ月の子供の嘔吐。
昨日、今日と夜寝ている時に泣いて、夕食に食べたものを嘔吐してしまいました。
昨日は食欲があったのですが、今日は昼と夜はいつもの半分くらいしか食べませんでした。
熱もなく、下痢もしていません。
原因は何なのでしょうか?
(明日病院受診するつもりです。)

コメント

まやや

胃腸炎ですかね??うちもそんな感じで、そのあと下痢でした😢家族中うつりました😢

• とっち

とっち

ありがとうございます。
    鼻水が詰まって、喉を刺激したことによる嘔吐でした。ホッとしました。
    胃腸炎は大変ですね…。気をつけて生活したいと思います!

• 12月20日
Soa

今流行りの腸炎かと思います😭😭
下痢はなくて、嘔吐だけの腸炎もあるのて...
お腹がニゴニゴして食欲ないのかもしれませんね💦
消化に良いものを食べれるだけ食べさせて、水分補給を促してあげてください😭😭
お大事に!

• とっち

とっち

ありがとうございます。
    私もてっきり胃腸炎かと思いましたが(結局昨晩二人とも嘔吐したので…)、お医者さんには鼻風邪による嘔吐だと言われました。鼻風邪が続いている限りは嘔吐のリスクがあるので、引き続き見守りたいと思います(^^)

• 12月20日