※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

産後で不順なので生理がこないのは、子宮内膜が厚いからかもしれません。

産婦人科に下腹部痛を見てもらいに行った時
子宮内膜が厚いと言われたのですがなかなか生理が来ません…💦

なぜでしょうか😭産後で不順なので今回はこないのでしょうか😭

コメント

まりん

病院で診てもらってからどれくらい経ってますか?
私も上の子を出産してからの産後の生理が2ヶ月来なかったことありますが1ヶ月来なかった時に病院へ行きました🏥
その時私も厚くなって来てるからそのうち生理がくると思うけど...と言われてから1ヶ月経って来ましたよ😊

• 。

2週間くらいです!
    厚くなっていても直ぐにくるわけではないんですね😭

• 12月19日
きのこ

和さん、その後どうですか??
はじめまして!
私も、産後3カ月なのですが今同じような感じになってます😿
内膜がかなり厚いと言われたのに、もうそこから2週間以上生理が来てません。。というか、産後まともな生理は来てないです。。

• 。

今産後7ヶ月来ましたが生理きません…💧
    あの厚いと言われたのはなんだったのだろうとずっと疑問でモヤモヤしながら生活してます😭

• 4月14日
  • きのこ

きのこ

返信ありがとうございます!

そうなんですね!!
    今は完母ですか?

私は先週病院へ行った時に、内膜厚いと言われてから2週間生理きてないと話したら、それはまずいと言われました。。来週まで待って生理来なかったら、薬で生理起こして内膜を剥がすみたいです。。😿
    内膜が厚いままだと、子宮体がんになる恐れがあるそうです。今完母なので、どうしようと焦ってます。。

• 4月14日
  • 。

完母です!

そうなんですか😱😱
    ほっとけばいつか来るでしょーって感じにしか言われなかったので放置してたので知れて良かったです😭

完母だと本当に悩んじゃいますよね…

• 4月14日
  • きのこ

きのこ

子宮内膜が厚くなり、それが体がんになっていくことがあるそうです💦

わさんは、産後一度も不正出血や生理は無い感じですか??

完母だとホルモン剤飲めないので、断乳するしかないですよね。。

• 4月14日
  • 。

産後1ヶ月目に生理ぽいのがありそこから来ないので病院いったら厚いし来るでしょうと言われてから来てません😱

ちょうど、保育園入れるために私は断乳試みてる最中ですが中々上手くいかないので完璧に母乳あげれなくなりますね😭

• 4月14日
  • きのこ

きのこ

そうなんですね!
    私も、産後1カ月と2カ月の時に生理になりかけのようなわずかな出血があり、それっきりなんです。。

一度、念のため子宮体がんの検診受けられた方がいいかもですね💦

断乳されるのですね!寂しいですよね😿

• 4月14日
きのこ

すみません、和さんじゃなくて、わさんですね💦