※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

妊娠中期の妊婦が息切れや動機を感じることは一般的です。お腹が大きくなるとさらに気になるかもしれません。病院の先生はマスクは人混み以外では必要ないと言っています。貧血にも注意が必要です。

妊娠中期の妊婦ですが妊娠中の動機や息切れなどはよくあることなんでしょうか?😧
安定期に入る前に動機があり一回落ちついてここ最近は動機がまた出てきました😢😢
とくに歩いたりご飯食べた後になります。。
風邪なるのが嫌で外に出る時マスクしてますが息しづらくて(T . T)病院の先生にも人混み以外はマスクはやめた方が良いと言われました😢低酸素になりやすいと。
お腹大きくなるにつれてなるんでしょうかそんな気もしますがあとは貧血とかですかね??

コメント

なりますね~!
寝返り打つだけで心臓バクバクします💦そのぐらいの時期が物凄かったです!ここ1週間ぐらい動悸と息切れはマシになりましたがそれでもハァハァいってます(笑)

• まり

まり

普段息切れなんてしないんでもう息しづらくて😢😢
    分かります。。横なるときとかバクバクします寝れないです😢

階段とかちょっと歩くとなりますでもあるかないと運動する機会無くなっちゃうので。。泣

• 12月19日
うめち

毎日駅まで25分歩いてましたが、動悸息切れやばかったです!
貧血もすごかったので、プルーンとか鉄分の採れるスムージーをよく口にしてました\( ・ω・ )/

• まり

まり

えー駅まで25分歩くのは尊敬します😢

私もすこーし歩いただけで息切れすごいです😢
    貧血気味もあるかもしれないです。。
    私もプルーンおうちにあるので食べます!

• 12月19日
とぅ

なりました!
わたしは中期頃が一番ひどかったです💦
家事しててもお風呂入ってもすぐ息切れ、動機がしていました😅
もともと低血圧で貧血です。

• まり

まり

そうなんですね😢😢普段動機息切れなんてしたことないので辛くて😢

貧血もやっぱり原因にありますよね。。

• 12月19日