※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

子どもが泣き声が激しくて困っています。泣き声が近所に虐待していると思われるほどで、家事をしている最中に涙が出るほど辛いです。1歳になってから泣き方がひどくなり、どう対応すれば良いか分からないです。月齢が上がればおさまるでしょうか?

子どもの泣き声がキツいです。

特に夕飯の準備をしてる時、寝かしつけてる時
「ギャーーーー!!」と叫び声のように泣いて
近所に虐待してるのではと思われないかと言うほどです。

泣くのは仕方ないとある程度割り切って
なるべく手早く家事などは済ませていますが、
それでも泣いている子どもを放って家事をしてると
最近なぜか辛くなって涙が出てきます。
なぜ涙が出てくるのが分かりません。
子どもが必死で泣いているのに放っておくなんて可哀想だと思うからかもしれません。

1歳になってから以前よりも泣き方がひどくなったように感じます。
テレビをつけたりおもちゃを与えるだけでは全然ダメで、わたしが近くにいないと泣いてしまいます。

これは月齢が高くなればおさまるものでしょうか?
泣いている子どもに対して何をすれば良いのか分かりません。
批判的なご意見は申し訳ありませんがご遠慮下さい。
自問自答の中でひとしきり自分に批判し続けていますので。

コメント

ri

おんぶして夕飯の準備してしまうのはきついですか?

  • みー

    みー

    10代の頃にギックリ腰をしてしまい腰痛持ちなので、おんぶ抱っこをなるべく控えているんです😭

    • 12月19日
バナナ

きっと治まりますよ、大丈夫!
後追いだと思いますよ(^-^)
新しいおもちゃを選んであげたり、家事の時間を見直して一緒に遊んだりする時間をつくってみてはどうですか?
私は最近手が離れだして、ひとり遊びしてくれるのですが寂しいくらいですよ笑

  • みー

    みー

    ありがとうございます😭
    そうですよね、いつかは離れて一人で遊んだり外に出て行っちゃうんですもんね。
    今の甘えん坊な面をちゃんと愛してあげられるようにしたいと思います☺️

    • 12月19日
こう

私は抱っこ紐で抱っこして家事していましたが、抱っこ紐は使っていますか?
私はトイレも全部抱っこ紐で一緒でした😅

  • みー

    みー

    トイレも抱っこなんてすごいですね😳
    腰痛がキツいのでなるべく使っていませんでしたが、こっちの心が折れそうな時は使ってみようと思います😌

    • 12月19日
LA

おんぶや抱っこして家事してました💦

ある程度放っておくことも私はしてます!
泣きたくなる気持ちもわかります😭
絶賛うちの子もそんな感じなので💦
キッチンに侵入してきますもん😈

抱っこしてーおいてみてーテレビみせてー抱っこしてーみたいなのが毎日です(ᯅ̈ )/

  • みー

    みー

    やっぱり抱っこおんぶしながらって方が多いんですね😭
    でもみんな同じなんだと思ったらすごく気持ち楽になりました☺️☺️

    • 12月19日
フェリシティ

1歳になってから泣き声が大きい上に叫ぶようになったのでいつ通報されるのかいつもビクビクしてしまいます😵うちはしばらく抱っこして換気扇を「強」にすると泣き止みます😅
そして愚図ってきたら小さいスティックパンを一つあげると満足して椅子に座りに行きます🤔

  • みー

    みー

    本当にそうなんです!
    いつ通報されるかとか児童相談所の人が家のドアを叩く日も遠くないんじゃと、毎日ビクビクしてます😭
    1歳8カ月くらいになればやっぱりしっかりしてくるんですかね。
    もう少し成長してくれるのを待ちます😌
    ありがとうございます😊

    • 12月19日
はらぺこあかむし

まだ1歳ではないですが、泣き声キツイのも、こちらが泣きたくなるのも、すごい分かります😭

仕方がないので、自分が泣きそうになったら耳栓してます。多少はマシです。多少は…

  • みー

    みー

    ありがとうございます😊
    耳栓はしたことなかったです!
    今のところ耐えられなくてトイレに逃げ込むとかしたことはありましたが、家事が進まなくてダメだなぁと思ってたので
    また耐えられなくなりそうになったら
    試してみます☺️

    • 12月19日