※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ますみ♡
家族・旦那

男って自由だなって思う。本気で殺意芽生えた。いびきかいて寝てんじゃ…

男って自由だなって思う。
本気で殺意芽生えた。
いびきかいて寝てんじゃねーよ。
子ども泣いてるのに、ピクリともしない。
こっちは食費節約して、寒くても我慢して
たまに子供の洋服やおもちゃ買ったら
高い!って文句。あたしの通帳からだしてますけど。
腰痛くても我慢。貧血ひどくても歯食いしばってる。
自分は今月飲み会3回。遊び1回。散髪。
お金お金いう割に、代行で帰ってくるし。0時までに帰ってこなければチェーンかけるって約束なのに、ちょい過ぎに帰ってくる。二次会もいく。
息抜きも必要でしょうよ。でも多すぎじゃない?
1番むかつくのは、子どもの洋服、おもちゃ、オムツ
親に買ってもらおうとする。
もう1枚ベストほしいな。買ってもいい?
って聞いたら、
この前親に買ってもらえばよかったなー。明日行くか。
なんで、親?自分の子どもだろ?
飲み会行くお金あるなら、子どもにあったかい服買ってあげよーよ。
あたしには、ねちねちお金の話をする。
子どももう1人考えてるらしいけど、あたしは無理だわ。
働いて子どものために貯金したり、いろいろさせてあげたいな。
あたしの救いは子どもの笑顔だ。。
すみません。愚痴です。
聞いてもらえる人いなくて。
本人に言えば済む話なんですけどね。
なんか疲れちゃったな。
あったかい家庭作るの夢だったんだけどな。
冷める一方だ。

コメント

輝星ママ

わかります。
ほんと私も旦那に毎日腹たってます!
脳天気に自分の好き勝手やって
都合いい時だけ子供の面倒見て
後はすべて私。
私だって気晴らししたいしみたいな。
私は旦那に対して冷めきってます!

  • ♡ますみ♡

    ♡ますみ♡

    返信ありがとうございます!
    ですよね。。
    口聞くのも顔みるのも嫌!
    わかって頂けてうれしいー♡

    • 1月26日
  • 輝星ママ

    輝星ママ

    私も同じ人が居て
    共感できて嬉しいです(TT)♡
    嫌で嫌でほんとストレスたまります。
    子供には可哀想だけどほんと
    離婚したくたまりません。
    でも、私の旦那は人前では
    いい顔するので私の親に気にいられてて
    なかなか離婚出来ないです。

    • 1月26日
  • ♡ますみ♡

    ♡ますみ♡

    あたしも離婚したいって思いました!
    どんなに気楽か!
    そうなんですか。。
    外面いいとますますイライラしちゃいますね‼︎
    うちの親は旦那のこと嫌いです!笑
    嫁の実家で、両親の前でケータイずっといじくってマンガ読んでますからね!
    なんつー育て方されたんだ!って義理親に
    言ってやりたい!!

    • 1月26日
  • 輝星ママ

    輝星ママ

    1人の方が楽なんですけど
    金銭面が困るから我慢してるんですけどね。

    動画でも撮ってみんなに
    見せたろか!って感じです!

    それわありえない。

    • 1月26日
COCONAママ

すっごくわかります!!
毎日旦那にイライラしてます(笑)
旦那がご飯食べ終わって抱っこかわってくれるのかと思ったらTV見始め挙句のはてには食べないの??って...じゃあ抱っこかわってくれよ!!
子守してくれる訳じゃなく休みの日は昼寝してて起きてきたら昼寝しすぎたーって!!私も寝すぎるくらい昼寝したいわ!!
って毎回後頭部殴ってやろうかって殺意芽生えますよね(笑)
この前は私が地元の友達の誕生日のご飯会あるから行ってくるねって言ったらわざわざそのために実家帰るの??って切れ気味に言われました(;;)

  • ♡ますみ♡

    ♡ますみ♡

    返信ありがとうございます!
    わかって頂けてうれしいー♡
    COCONAママさんの旦那さんひどい。。
    ごめんなさい。
    でもあたしたちおかあさんだって
    寝不足だし、休みないのに。。
    もうちょっと気持ち考えてほしいですよね。
    なんか悲しくなってきちゃいました。。

    • 1月26日
むーちゃん

私も昨日、同じように思いました。
というか、本人に自由で良いねって面と向かって言いました。仕事で自由がないと言われましたが。

私の旦那も、子どもが大泣きしていても携帯をずっと見てるし、一番に就寝。2歳児と同じレベルでケンカする。
有給とって自分の好きなときに病院に行き、まったりコーヒー飲んでるし。平日に有給とってスキー行こうかなと。子育てする気全くなくてイライラしました。
旦那は仕事で自由がないって言うけど、飲みにも行くし、仕事の後に寄り道する。土日に友達と遊ぶのを止めたことないです。
土日の休みはすぐに子供を両親に預けようとして、下に2ヶ月の子がいるのに子供に合わせず自分の都合で出掛けようとするし。

母親は父親とか誰かに予定聞いて頼まないと美容院や息抜きできないのに、旦那は行ってくるねーで終わるのでイライラします。お前の方が自由だろっていつも思います。

私の愚痴になってすみません。

  • ♡ますみ♡

    ♡ますみ♡

    お返事ありがとうございます!
    全然愚痴大丈夫です!吐き出したくなりますよ!父親らしくないですよね!
    なんで男って頼りないんだろ。。
    私たちはまず、子ども優先!
    ご飯中やトイレ行って泣いてたら、途中だろうが子どもの所にいく。
    男にはそういう所が全然ダメなんですよね。

    あたしもさっき、パパは自由でいいね。二次会に行くお金あるんだ。約束の0時すぎて帰ってきても、悪かったなとか思わないの?
    って言ったら、ケータイいじくりながら、悪いと思ったよ。じゃあ、ご機嫌とりすればいいの?って返事がきました。。もう気持ち冷めるわって言いました。

    っていうか
    男はケータイとテレビ大好きですね!割ってやりたい!!

    • 1月26日
ともぢ

初めまして!!!すごく共感です!!!
夜中子供が泣いても全く気付かない!
朝も子供の授乳中でも、朝ごはんは!?服は?など言ってきます。。何回起こしても起きないくせに起きたら起きたで早く起こせと文句を言ってきます。。
どんなに子供が泣いてもケータイでゲーム。。
ちょっとは自分のことやってというといじけて怒る始末。。
仕事帰りの外食、飲み会も多いし、パチンコ行くのも頻繁!
義両親と同居なので文句を言われるのはわたし^^;
イライラして旦那と喧嘩しての悪循環になってます。
仕事してるんだからいいだろって言われますが、仕事外の時間はなんなんだ!?って思います。
今は専業主婦で稼ぎがないので文句を言える立場ではないのですが^^;

わたしも幸せな家庭を夢見てます。
理想と現実はかけ離れすぎてます(^ω^; )
共感できる人がいるってだけでも励みになるというか。。。
よかったら発散しあいましょう!!

  • ♡ますみ♡

    ♡ますみ♡

    はじめまして♡
    共感ありがとうございますー!!
    服まで準備してあげるんですか⁉︎
    起こしたのに、起きないあんたが悪いんでしょ!ってブチギレですよ!
    図体だけデカイただの子どもですね。。
    きっと親に甘やかされて育ったんですよ。。

    なんか最近思うんです。。
    稼ぎある方が偉いんか!好きにしていいんか!
    こっちは休みなしで毎日子育てや家事しとるじゃ、ボケって。カス。
    おこずかいもなしに。
    あ、関西人ではないんですけど。。

    私も励みになります!
    発散しましょー!!!!

    • 1月26日
  • ともぢ

    ともぢ

    返信ありがとうございます♡

    子供を産んでから旦那に子供が2人になったみたいでいいでしょって言われましたよ^^;父親の自覚ゼロ。喧嘩したらすぐに離婚だって騒ぐ。俺様もいいところですよ!義両親も旦那には何も言わないんです。。。ほんっとにイライラします!!!

    主婦の仕事量だとけっこう高い時給になると聞いたことがあります!自由になる時間もお金もないのに旦那は好き勝手やるなんて不平等ですよね。。。旦那にいろいろお金使われるなら子供の為に使いたいですよね(-∀-`;)

    • 1月26日
  • ♡ますみ♡

    ♡ますみ♡

    うわー‥父親の自覚ゼロですね。。
    あたしだったら、離婚しましょって
    言っちゃいますー‥
    義理親何してんだ!全く!

    本当に不平等ですね!!
    絵本とか買って、毎日読んであげたり、遊んだりしたいけどお金が。。
    飲み会いって昇進するんか。給料あがるのか!って言ってやりたい。。

    • 1月26日
凪音

同感です‼
今まさに夜泣きがひどくて不眠で頭痛、腱鞘炎に腰痛と体はボロボロでこっちが泣きたくなる時があります。
今の時期だけだと、どうにかやっていますが、少しでも分かってもらいたくて今日こんなだったとか、相談とかすると仕事で疲れているのか一言で終わらされます😢
子供の為にこれがほしいと伝えると、いらんやろと一言で終わります。
仕事の大変さも分かるけど、現状も分かってないのに一言で終わらすのは辞めてほしい。
飲み代あるなら子供の洋服買ってほしい
と伝えました💦
父親っていつになったら自覚するのですかね😢😢😢
養ってもらってる身分なので偉そうに言えませんが、子供の夜泣きよりも旦那の言動行動にイライラする毎日で💢
色々話し合わなくちゃと思ってますが、育児に悪影響な毎日です。

  • ♡ますみ♡

    ♡ますみ♡

    ありがとうございます!
    仕事で疲れてるってこっちも疲れてるわ!
    一言で片づけんな!って感じですね。。
    凪音さんの気持ち伝わってるといいですね。。

    子どもの前では穏やかな気持ちで接しなきゃ不安にさせてしまうんですよね。。
    子どもと2人きりだったら、すごい幸せなんですけど、旦那が帰ってきたらイライラしちゃう‥😞

    • 1月26日
  • 凪音

    凪音

    返信ありがとうございます‼
    ほんとにその事です😖
    子供と二人だと幸せだけど、旦那がいるとイライラします😠💦あてにはしてないけど、いつもゲームばかりで父親らしい事してほしいですよね😦😦

    • 1月26日
あーき。

男なんてそんなもんですよね~
女とは基本的にものの考え方から違うから、一から十まで言わないと、なんにもできなくて。
見ればわかるのに、洗濯物も夜まで干しっぱなしで、なんで入れてくれないのって聞いたら、「言われなかったから」と、サラッと‼
殺意を覚えます。
最近はだいぶ進んでやるようになりましたけどね...
子供が産まれるのは楽しみにしてますが、臨月なのに飲んで帰ってきたりしてます。
つわりのときも人が苦しんでるのに見てるだけ...
本当になんでこんなやつと結婚したのかと後悔しました(笑)
結局選んだのは自分だと思って、最近では一から十まで指示して動いてもらうように、しつけ中です(笑)

  • ♡ますみ♡

    ♡ますみ♡

    お返事ありがとうございます!
    遅くなり申し訳ございません。。

    そうなんですよね。。
    昨日せっかく天気がよくて、子どもの布団干し頼んで出掛けたら、敷布団しか干してくれませんでした。。掛け布団や毛布は⁉︎って聞いたら、言われてないからって。。

    臨月入ってるのに、飲みはダメですよね‼︎
    いつ何があるかわからないのに。。
    しつけ大事ですね!前に実母にも言われて、その時は子どもじゃないんだから〜って思ってたんですけど、やっとわかりました!笑

    あーき。さん、もう少しですね♡
    出産頑張ってくださいね♡♡

    • 1月29日