※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バリ子
子育て・グッズ

4月生まれのお子さんをお持ちの方へ。育休はいつまでで職場復帰はいつですか?お子さんの保育園入園や慣らし保育はいつからですか?

4月産まれのお子さんをお持ちの方、育休はいつまででいつ職場復帰ですか!?またお子さんはいつから保育園に入園、慣らし保育開始する予定でしょうか?

コメント

なつき

過去の話ですが、、
私は育休を4月いっぱいとって、5月に復帰しました😊保育園も市の決まりで5月からしかだめだったので5月入園です💡慣らしは保育園にお願いして入園の10日前くらいからでした❗

• バリ子

バリ子

5月からなんですね!
    ちなみにゴールデンウィークあけですか?💡

• 12月19日
  • なつき

なつき

職場の休日がカレンダー通りなので、5/1からでした💡

• 12月19日
  • バリ子

バリ子

ありがとうございます('ω')

• 12月19日
mi

復帰、保育園入園と慣らし保育すべて3月中の予定です☺︎

• バリ子

バリ子

前倒しって出来るんですね(°_°)
    因みに前倒しした理由も教えてもらえれば😅

• 12月19日
  • mi

mi

私の育休短縮の理由ってことですかー?

• 12月19日
  • バリ子

バリ子

はい、差し支えなければ😅

• 12月19日
  • mi

mi

育休の短縮は職場に手続きとればどこでもできると思いますよ☺︎
    元々はもっと早くに復帰予定だったのが延び延びになった感じなんです😅
    勤務年数も短いし、2人目も早く欲しいので早くに復帰するっていう話になってました!
    引っ越しの関係と4月から研修がある、保育園も系列でいつからでもOKで3月に復帰するっていう感じです!

• 12月19日
  • バリ子

バリ子

教えて頂きありがとうございます!
    確かに2人目のことを考えると、職場から嫌な目で見られず円満に作りたいですよね、
    そして4月はバタバタ色々ありますもんね。参考になりました♪

• 12月19日