※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moc
妊娠・出産

妊娠中で予定日を過ぎて不安定な気持ち。両親からの連絡がプレッシャーになり、愚痴を聞いてほしい。

はぁぁ両親の愚痴です😭(大前提に両親の事は大好きです。一時的にイライラしてしまいました)
予定日超過するとこんな気持ちが不安定になるなんて💦
病院で赤ちゃん大きめだけど子宮口が1センチしか開いてなく硬いと言われて凹んで、夜も激しい胎動&張り&頻尿で憂鬱になってる中、ほぼ毎日「体調どう?」という両親からのLINE。
前はLINEくると嬉しかったけど…今は体調どう?→まだ産まれないの?と言われてるような気持ちになってしまいます😭
昨日も朝から実父から電話。たまたまトイレで出れず。
出れなかったもんだから、不在着信になった直後、実父は仕事にいってる旦那に「娘が電話に出ない!何かあったのか⁈」と電話。もう落ち着いてくれ。初産なんだ。予定日通り産まれてないんだよ。毎日体調聞かれても、変わらないから産まれてないんだよ…。旦那も何かあったのかと思った〜😳と。

今日は母親から体調伺いLINE。変わりない事と金曜日にまた検診行くこと伝え、そこで子宮口の開きが変わりなければ誘発にするかどうか決めると伝えると
「じゃぁ金曜すぐ入院になるかもね!午後から休みとる」
いや、プレッシャーになるから辞めて〜 しかもどうせ土日は計画分娩やってないしそもそも即入院にはならないから…

あるあるですよね💦もう仕方ないのは分かってますしどこかに吐き出したくて😩
質問じゃなく失礼しました(ʘ ʘ;)

コメント

haha⋆*

孫の誕生が待ち遠しいしLynnさんの体調、陣痛がまだか毎日ソワソワしてるんでしょうね🤗💓
初産は遅れる妊婦さん🤰多いし
気長に待って貰うしかないですね🐵

• moc

moc

ホント、気長に待って!と言いたいです😭こっちまで焦っちゃいます。有り難いんですけどね~

• 12月19日
かにたま

待ち遠しい感じが溢れちゃってますね。

うちなんて、どちらの親も、妊娠報告もさらっと「おめでとう」と言われて終わりでした。
何かのついでに体調をきかれるくらい(笑)
プレッシャーにならなくてありがたいですが。

• moc

moc

ドライなんですね😎うちは義母がそんな感じでかえって有り難いです💦笑

• 12月19日
てるてる坊主

全く同じ状況すぎてコメントしてしまいました🤣
私も毎日親族や友達の誰かから赤ちゃんまだ?LINEがすごくて朝にママリで愚痴ったところです 笑
しかも私も金曜日の検診で子宮口次第では誘発の相談になります😃
私の母もその日に入院になったらすぐ連絡して‼️と言ってきましたが、すぐはないから大丈夫‼️と言っときました 笑
どこの親も楽しみと心配があって毎日ソワソワしてくれてるんですかね🤣
ありがたいのにイライラしてしまう気持ちすごくよくわかります😅
お互い軽く聞き流してストレスならないようにノンビリ赤ちゃんのタイミング待ってあげましょうね😁❤️

• moc

moc

わぁ〜一緒ですね!金曜日までに陣痛とかこないかな〜とソワソワしてしまいます。
    私はまだ家族だけからですがプラスで親族、友達はキツイですね🙄💦
    そうですね、聞き逃しスキルをつけて「いつか産まれるだろう」とノンビリ構えます✨

• 12月19日