※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなmama
子育て・グッズ

1歳半のお子さんを授乳中で悩んでいます。保育園に入れてもまだ授乳が続き、夜泣きもあります。寒い雪国で起きるのがつらく、おっぱいで寝かせてしまいます。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

1歳半のお子さんがいる方でまだ授乳
しているという方いらっしゃいますか?
保育園に入れたら卒乳できると聞いたの
ですが、入園し半年経った今でもまだ
授乳は続き休みの日で多いと5回は
飲んでいます、、、。いまだに夜泣きもあり
その際トントンで寝かせたいのですが
それではなかなか泣き止まず、
住んでいる所が雪国な為今時期は寒くて
起きるのが辛くその結果おっぱいを
あげて寝せてしまいます。
状況が似ている方、卒乳断乳しようと
考えている方、いらっしゃいましたら
アドバイス、ご意見頂けたら
ありがたいです。

コメント

souママ

同じく1歳半になった息子のママです♡はじめまして。

うちは1歳2ヶ月で卒乳しました!(保育所行くのもあり、、)

夜泣きが辛く確かに寒い今、辛いですよね。。
卒乳するには3〜4日早くてもかかるそうです。
うちの場合は5日かかりましたが、、꒰ˊ• ·̭ •̥ ꒱
卒乳するとビックリする程寝てくれますし、ママも楽になりますよ♡

卒乳期間はギャン泣きされちゃうかもしれませんが辛抱です。

ママもパパもお子さんも、頑張ってください♡

  • ひなmama

    ひなmama

    コメントありがとうございます!
    最初はギャン泣き覚悟って
    言いますものね、、、
    私も仕事しているので寝不足
    つらくてもうだめだと思いました。
    忙しくない時期をみて
    挑戦してみます!
    ありがとうございました!

    • 1月26日