※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayuki
ココロ・悩み

旦那とのスキンシップが減り、セックスレスで悩んでいる女性。旦那は冷たい態度で、話し合いが難しい。子育てには協力的だが女性として扱ってほしいと感じている。ストレスや寂しさを乗り越える方法やアドバイスを求めています。身なりに気を使っても無駄ではないか悩んでおり、周りに相談できる人がいない状況です。

旦那のことで悩んでます。。

文章まとまってなくて読みづらいかもしれません。。

付き合ってた頃や出産するまではスキンシップはお互いにとっていました。キスやハグ。泊まりの時とかはHもありましたし彼の性欲も普通にあるほうだったと思います。

家庭の事情で産後1年は通いパパしてもらっていて一緒に住み始めたのは娘が一歳になってからでした。
その間のお泊まりのときも娘が夜泣きあったのでキスやハグはしますがHはなかったです。そんな中でも私の記憶では1回だけそういう雰囲氣になってHをしたのですがやはり娘が途中で起きてしまい私が授乳しにベッドから出てその後戻るともう寝てしまっていました。そこからなんとなくHはなしという雰囲気になった気がします。

H以外のスキンシップはありましたし私自身そこまで気にしていなかったのですが一緒に住み始め半年経ちます。
スキンシップが一切無くわたしがふざけてくっついたりすると触んな!とまで言われます。照れ屋な性格もあり以前から照れ隠しでそういう事は言われてましたが最近はそれが多くむしろ普通のスキンシップ、会話もなくなってしまいそんな中で当たり強くされてけっこうしんどいです。
毎朝送り出した後涙が止まらず友達夫婦のSNSをみて羨ましく思ったりして辛い毎日です。

一緒に住めばHも再開するだろうしと思って甘く見ていました。まさか自分がセックスレスになるなんて、、と。
もしかしたら旦那はもっと前から悩んでいたのかもしれません。そして1年近くしていないのであっちはもうそんなことはどうでもいい感じになってしまったのでしょうか?
この1年間旦那はやりたいとかそういう素ぶり一切なかったです。

セックスだけでなくスキンシップがないことが悲しいので話し合いしようとは思うもののなんて切り出したらいいのかまったくわかりません。

恥ずかしながら思いやりのある旦那とは言えない人です。
私に対しては基本冷たい態度をとります。
この性格に悩まされましたがそれでも仲良くやってきていて好きなので離婚しようとは思いません。

結婚したらもっと思いやり持って欲しいという事や他にもこうして欲しいと言っても無理。お前がやれ。と言い
俺は生活変えるつもりないからとまで言われています。
なので私が何か提案してもそれに乗っかってくれるような人ではないので私が行動すると全部が裏目に出てしまいます😫

浮気はしてないと思います。
残業はありますが終わればまっすぐ帰ってきて家でごはん食べます。
飲み会は上司からの誘いで断れずということで結構な頻度で行ってます。週2-3は行きます。本人はもともとお酒大好きで飲み会だりーとか言いつつちゃっかり最後まで出席していて週末飲み会だとほぼ深夜に帰宅してきます。
が女性の影は今のところ見当たりません。
風俗とかキャバとかいってるのかな?なんて思ったりして
心配になることはありますが信じたいと思います。。

本当にまとまりが無いですね😓すみません。

最終的には私に対してもう少し思いやり持って欲しいという気持ちがあります。子供のことは可愛がってくれますが最近は疲れてると言ってオムツやオフロも手伝って貰えません。本当に可愛がるだけという感じです、、育児に関してはほぼ諦めてますが私が女性として扱って貰いたいと思っている限り旦那に変わってもらいたいのですがやはり人を変えるのは難しいです、、私の考えを変えたいと思いますがどういう気持ちです過ごしていけばストレスにならず暮らしていけるでしょうか??

またセックスレスや旦那から愛されてないなと感じる時にみなさんはどうやって乗り越えますか??
なにかいいアドバイスがあったら教えて欲しいです😞

最近おっぱいも終わったのでボディケアに力をいれてます。
ちょっといい補正下着をつけたりストレッチをしたり、、髪の毛もていれするようにしてます。
女性として扱われたいので身なりには気を使ってますがこんな事しても無意味なのでしょうか、、?

旦那の転勤で今は地元から離れているので周りに相談できる人もママ友もおらず毎日日中は子供と2人っきりの生活です、、いつも笑顔で明るいママでいたいです😭

コメント

他人を思いやれない人に思いやりを持って接して欲しいと教えるのは至難の技です。親の性格からの遺伝、育った生活環境や見聞きしてきたものから受けた影響、sayukiさんと出会う前に出来上がっている性格の部分です。

セックスレスが寂しい。もっとキスしたりハグしたりスキンシップが取りたいのに嫌になったの?と正直に一度聞いてみるのが良いかなと思います。察して欲しくても100%察してはくれません。して欲しい事、こうなって欲しいという願いがあるなら根気よく説明して納得させなければなりません。
ヘソを曲げると面倒なので否定的な事を言って気分を下げてしまうのは避けたいですが、正直に話をして聞いてみて、その返事が心無いものだった時は、泣いたり怒ったりせず、静かに冷静に”本気?そんな冷たい事どうやったら言えるの?”と、静かに分からせてやらなきゃいけないと思います。
その手の男性はキーキー怒るとめんどくさくなって逆ギレしかねませんし、それもまた傷つきますよね。

転勤されてお一人との事。心細くて余計に考えちゃいますよね。
ご事情があったにせよ、1年一緒に住めなかった時間を取り戻すのは、想像するより時間がかかるのかもしれません。気長に愛情を伝えて、頑なになったご主人の心が少しづつでも解けたら良いなと思います。
応援してます!

• sayuki

sayuki

お返事ありがとうございます!

察してもらうのは不可能ですし冷静に話し合うことが大事ですよね😭
    今までもささいなことで喧嘩した時はつい感情的になってしまい泣いてしまったこともありました、、そうならないように話し合ってみたいと思います!!応援ありがとうございます😭
    根気強くがんばってみます!!

• 12月19日