※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
お金・保険

育児手当の振込時期は不明です。全国健康保険協会からの振込は出産手当かもしれません。育児手当の具体的な支給時期についてはわかりません。

社会保険の育児手当はいつくらいに
振り込まれますか?
2018年10月30日に出産しました。
12月19日今日銀行に振込みがありました。全国健康保険協会からでした。
それは出産手当なのか育児手当なのかがわかりません…わかる方教えてください!!
育児手当はいつから振り込まれますか?

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

社保から入るのは出産手当金ですよ。
ハローワークから入ってくるのが育児休業給付金です。
育児休業給付金は、産休が終わって、育休に切り替わってから申請なので、大体2ヶ月後位に入ってきます。

• りな

りな

ありがとうございます!!
    育児手当はハローワークからなんですね!!ただ、会社から書類渡されて書いて送るだけで説明とかなくて…わからなかったので助かりました!

• 12月19日

今回のが出産手当金、ですがすごい職場の方の仕事が早いですね!!
これなら育休手当も早そう✨
産後3~4ヶ月くらいですね🙌

• りな

りな

ありがとうございます😊
    育児手当は遅いんですね…
    会社からは書類渡されて書いて送るというシステムで説明がなくてわからなかったので助かりました⭐️

• 12月19日