※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
ココロ・悩み

朝早く起きた娘にイライラし、旦那とのコミュニケーションもうまくいかず、怒りや罪悪感を感じています。トイレで泣きながら気持ちを落ち着かせています。

今日は朝からすごくイライラしてしまいつらいです😢
いつも6時~6時半に起きる娘が今日は5時起き…
まあそれは良いのですが…。
旦那は仕事の日は一人でギリギリまで寝てるけど、休みの日は娘に合わせて起きます。
でも今日は5時起きだからか知らないけど、起きずに寝てる…。
娘に授乳しておむつ替えてズボン履かせようとしたら娘動き回ってなかなか履けず、イライラしてズボンをその辺に投げつけました。
7時になっても起きない旦那にイラついたので先に朝ごはん食べようと準備してたら旦那起きてきた。
旦那はテーブル、私はキッチンで立ち食い(テーブルだと娘が近づいてきてゆっくり食べられないので)してたら、旦那がなんかボソボソ話しかけてきた。
こっちは換気扇回ってるし、離乳食の野菜煮込んでるし、トースターも稼働してるし、全然聞こえない!
「えっ?」って聞き返したら、同じ事言うのが嫌いな旦那はイラっとしたようで黙りこむ…。
いつもなら私はあまり文句とか言わないので、それで終わりなのですが、今日はイライラしてたので、「こっちうるさいから聞こえない」と言ったら、旦那の側にいた娘が泣き出してしまいました…。
私が怒った声出したからかな…大声ではなかったけど…。
罪悪感。
トースター片付けようとしてでもまだ熱くて火傷まではいかないけど…。
もう駄目だと思ってトイレに逃げて泣きながら文章打っています。
少し気持ちは落ち着いたけど…鼻水がつまってつらい(笑)
くだらない愚痴にお付き合いいただきありがとうございます。

コメント

イライラするときありますよね!仕方ないです!今日はコンビニでいちばん高いスイーツでも買って食べましょう。

• 苺

そういえば今日は夢の中でもイライラしていたの思い出しました(笑)
    今日はそういう日なんですね😭

• 12月19日
りん

朝早く起きちゃったらイライラしますよねー!
旦那は起きようともしないし💦
いつもは朝起きてミルク飲んだらもう一度寝付くんですが、今日はベッドに置いたらだめですっごくイライラしてしまいました😭

• 苺

旦那が休みの日はなにかしらでいつもイライラします(笑)

• 12月19日

イライラする時ありますよね〜😢
娘も夜中起きてうんちして漏らすわ布団につくわでイライラしまくりでした、、笑

• 苺

イライラしますよね😭
    イライラしても良いことないのに…😢

• 12月19日
みずほ

甘いものでも食べてリフレッシュしましょう😃
クリスマスシーズンなんで、美味しいものいっぱい売ってます😊

• 苺

今日はくら寿司→無料の観覧車に乗る予定で…
    やっぱ止めようかと思いましたが、今日はいっぱい遊んできます😣💮
    帰りにデザートも買います🤗

• 12月19日