※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おだんご
子育て・グッズ

娘の頬が赤くカサカサしていて心配です。保湿クリームでヒリヒリしていませんか?おすすめのクリームを教えてください。

いつもお世話になってます♥
お風呂あがりに、娘に保湿クリームまたはオイルぬってるんですけど頬だけ赤くカサカサ?荒れてる?ような感じです(´;ω;`)
この時期仕方ないと思えばいいんですかね!
朝、起きてもぬってるんですけど赤くてヒリヒリして痛くないかな?と。。。
大人でも、ヒリヒリしますよねー!乾燥は(;´Д`A
何かいいクリームとかあったら教えてください!!

コメント

よだれで赤くなって乾燥しやすいですよね🥺
口周りはワセリンをこまめに塗ってあげてます!
肌が弱くよだれかぶれがすぐ悪化するので何回も皮膚科に行ってますが
こまめに保湿しかない!て言われます。
処方されるのもいつもワセリンなので
体とかはクリームで顔はワセリンのが保湿力ありますよ✨

• おだんご

おだんご

遅くなりすみません!!
    やはり、ワセリン♥我が家もワセリンにしたりしてたんですがーベビーオイルに変えてましたΣ(|||▽||| )また、ワセリンにしてみようかな!

• 12月19日
ゆきな

うちも同じ感じです!
私は福岡在住なのですが、皮膚科の先生からPMでもひどくなる子いるから、外に出しすぎないようにねーと言われました。福岡じゃなければ違うと思いますが。
皮膚科でプロペトという薬をもらってだいぶ良くなりました!ステロイドを使えばもっと早く治るんでしょうけど使いたくないので^ - ^

• おだんご

おだんご

福岡じゃないです☺
    福岡、PMあるんですね!!あんまりひどかったら皮膚科でみてもらいます♥

• 12月19日
まめっち

わかります😭ほっぺた赤くてカサカサなりますよね😭クリームぬって浸透したかなって時にオイルぬってフタをすると良いらしいです!わたしも気になっててさっき調べたので明日からやってみる予定です😂

• おだんご

おだんご

フタしめる感じですね!!大人でいうと化粧水の後に乳液やらみたいな感じですね*(^o^)/*
    今宵から、やってみます♥

• 12月19日

乾燥性湿疹でヒルドイドクリーム処方してもらってます。
とにかくたっぷり、1日に何度も塗っています。

• おだんご

おだんご

皮膚科にいってないのですが、湿疹みたいなのあり丁度、ワクチンで見てもらったら保湿してみて!!っていわれて塗ったら綺麗になおりました!!どうも、顔は塗っても塗ってもカサカサっぽく😢

• 12月19日
はるな

乾燥が気になったのでアトピタというミルキーローションを使っています。

クリーム塗ったあとにヘビーオイルは体は塗りますが顔はアトピタだけにしています。

ただ小児科でも酷いときの写真を見せて、プロペトともうひとつ合わせたものを処方され、荒れてると思ったら塗ってくださいと言われました。

• おだんご

おだんご

あんまり酷くなるようなら、皮膚科で合わせたものをもらうのもいいですね!!

• 12月19日
とんとん

ベビーバーユ塗ってます!

• おだんご

おだんご

馬油ですか♥ためしたことないので、ベビーバユ買ってみようとおもいます!!

• 12月19日