※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
妊娠・出産

検診で促進剤使用中の苦しみや心情を述べたい。赤ちゃんは健康。

励ましのお言葉頂けると嬉しいです…

予定日まであと4日に迫った検診の日
17日の月曜日でした。
痛い内診グリグリの最中 破水
そのまま入院になりました。
ですがその日は何事もなくて次の日のお昼から
促進剤使う事になりました。
18日のお昼ご飯後、促進剤開始。
2時間ほどは余裕でした。
効き始めた促進剤の効果で、
それから夜21時まで悶え苦しみました。
のに子宮口は開かず…
6時間くらい叫ぶか息ができないほどの痛みに
耐えたのに子宮口約指一本ほどしか開かず…
オマケに間にしてもらう診察(内診)がまたじっとしていられないほど痛くて…
ひたすら涙を流した1日でした…

初産婦で予定日前なので仕方ないのか とは思いつつも、やばい陣痛が来ているのに産めない苦しさと悲しさに涙が止まりませんでした…
今現在も促進剤を繋げてた時ほどではないですが、
定期的な陣痛があります。5~10分間隔です。
でも痛みが促進剤の時ほどではないので看護師さんには言ってません…
また子宮口開いてなくてがっかりするのも嫌なので…

明日も誘発剤です…
また長い時間苦しくて産まれないのかって考えたら
心が挫けます…
母親になるのに、弱い女です…

はやく出てきてほしいです
赤ちゃんの心拍は常に至って正常でした

コメント

まあや

私も二人目の時、35週で高位破水してしまって
入院して促進剤したんですけど
微弱陣痛ばかりで2週間 毎日してやっと37週で産まれました!
頑張ってください!

• やや

やや

微弱陣痛とはどの程度の痛みなのでしょうか?˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚
    2週間って果てしないですね……
    1日で心が砕けてる私はいったい…

• 12月19日
さやか

あまり参考にはならないかもですが、私の場合は先にバルーンを入れてもらい、それから誘発剤でした。

あの陣痛の痛み本当に苦しいですよね。最初はやっと会えるという嬉しい気持ちですが、長く続けば続くほど痛く辛く苦しく、だんだん怖くなってきていつ終わるの?と、思っていました。

私の場合は子宮口は、バルーンのお陰で開いたけど促進剤がなかなか効かなくて、陣痛が長続きせず、一旦帰ってもらうかも。とまで言われて本当に心が挫けました。

でも終わったから言えることですが、
必ず終わりはきます!
そして、こんなに辛かったのを吹き飛ばすほどかわいい赤ちゃんに会えます。
どうか、自分を責めないでください(^^)
赤ちゃんもママに会えるのを楽しみにしてるはずです。

無事に出産出来ますように♡
応援しています!

弱くない!とても強いママです!

• やや

やや

バルーンとは子宮口開くためのものですか??
    私もそれを使えば昨日中には産まれたのでしょうか……
    もう明日の促進剤が嫌でたまりません…

• 12月19日
  • さやか

さやか

そうです!私の場合はバルーンで子宮口を開いて、そのまま陣痛つくといいねー!と言われたけど、陣痛がつかなかったので、促進剤入れてー
    という流れでした。
    バルーンを入れた翌日の夕方には産まれました。

子宮口が自然に開くのを待つのは確かに気が遠くなりそうですね。
    ほんとに辛いでしょうけど、頑張って乗り越えてください。
    元気な赤ちゃん産んでください♡

• 12月19日
とも☆か

弱くはないですよ(^^)大丈夫です。
痛みは可愛い我が子に出会うための力です^ - ^陣痛こそが赤ちゃんに対面にくる波ですよ。
乗り越えて愛しい我が子に会いましょう(^^)
赤ちゃんも頑張っています。
なので、ママも頑張れますよ*\(^o^)/*
女性は痛みに耐えれる様に身体が作られているそうです。男性に同じ陣痛を与えると失神すると看護学生の頃ききました。
もうすぐ 赤ちゃんに会えます。
喜びを迎えるために 痛みがきたら もうすぐだよ、もうすぐだよってひたすら念じてくださいませ^ ^
ここまできたら、産むしかないです。
赤ちゃんも一生懸命小さな身体で外の世界へ出るために頑張ってます。
ママも頑張れるはずですよ(^^)

• やや

やや

これを乗り切らなければ我が子に会えない と思っていますが、いささか痛みに負けてます…

• 12月19日
まや

一人目予定日超過で促進剤使いました。(その時は心音が弱っていて使いました)一日目陣痛も弱く結局生まれず。次の日から三連休だったので休み明けに再び促進剤使うと言われました。同じ部屋の人は皆赤ちゃんが産まれていて何で自分だけ遅れるのと悲しくなりました。看護師さんにいつか会えるからと言われても上の空でした…結局連休中陣痛来なくて連休明けに促進剤使い産まれました!
今私は予定日超過し明日の入院が決まってます。今も前駆陣痛と子供の夜泣きで眠れていないです。誘発分娩は一人目のこともあり不安ですが、ややさんの投稿見て頑張らないとと思いました!お互い頑張りましょう。

• やや

やや

本陣痛並の痛みに耐えてるのに1日以上産まれない事に心が砕けてます…
    看護師さんに今日、2日目の促進剤で産まれるから!って言われましたが信じてません…
    頑張らなきゃって思います
    避けては通れない痛みの先にある、赤ちゃんとの出会い
    だけど痛みは現実で、ほんとに痛すぎて…泣かずにいれませんです…

• 12月19日
にわとりのここちゃん

私は予定日超過して入院。
4日間バルーンと促進剤やって開かず陣痛もこずで帝王切開になりそうとサインもしました。ここで泣きました💦
ギリギリ最後の内診前から少し痛いかもと思ったらなんとか子宮口開きだし兆しが見えたので破膜してもらえて1時間で生まれました。
赤ちゃんのタイミングもあるんですよとか、お腹が気持ちいいのかなとか看護師に慰められたけど内心うるせーって思ってました笑

えみ

赤ちゃんも頑張ってるので、ママも頑張ってください!耐えられる痛さです!
もうすぐ会えるよ♡

たま★

予定日の次の日に破水し、
1日入院して陣痛を待ったのですが
ちゃんとこなくて
促進剤を使いました。

私もなかなか子宮口が開かず
私は我慢する時、息を止める癖が
あって呼吸もまともに出来ず
赤ちゃんに酸素がいかないから
ちゃんと息してって先生に
怒られました(><)

死ぬかもしれないってぐらい
痛くて苦しいですが
自分の母親も痛い思いして
産んでくれたし
仲良い友達も無事赤ちゃん
産んでたから
自分にもできるはず、
と言い聞かせてました。

あまり上手に伝えれませんが
ややさんも母子共に
無事に出産出来るといいですね!

明日に備えて
ゆっくり体も休めて下さいね!

コロン

18日のお昼に出産しました‼︎
私は計画分娩でまずバルーン入れて子宮口を5センチまで広げてから促進剤投与で激痛の陣痛になりそこから6時間くらいでの出産でした‼︎最終的に赤ちゃんが中々でてこれなかったので吸引分娩になりお腹も押されての出産で6時間が本当に長くて人生で味わった事のない苦しみでした😭ややさんかなりお辛いですよね...すごく頑張ってると思います‼︎私も陣痛の時は本当に終わりがくるの?もう過呼吸になって痛いし苦しいし死にたいと思った程でしたが、絶対に終わりがくるもので産んだ後は本当に幸せが待っています‼︎
明日の促進剤怖いですよね。でも今日の陣痛で子宮口が柔らかくなってると思うので今日より確実に進んでくれると思います‼︎先生もややさんと赤ちゃんの体力を見ながらお産の手伝いをしてくれてるのできっと明日には元気な赤ちゃんを産めると思います😊もうじゅうぶん頑張ってると思いますがあとちょっと踏ん張ってください😭