※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

旦那との関係でイライラしています。遊びが多くて家族時間が足りず、離婚も考えていますが、自分でも分からない理由で離れられません。愚痴を聞いてほしいだけです。

旦那にイライラして眠れないので、少しだけ愚痴を書かせて下さい、、

旦那は同い年で、22歳という事もあり遊びたい気持ちは分かります
私だって正直同い年の子を見るといいなぁと思う時もあります
でも子供が出来たならそれなりに制限しなきゃいけないと思いませんか?
今まで通りには、いかなないはずなのにまだ独り身気分でイライラしてしまいます。

麻雀、釣り、パチンコ、ゲーム、飲みって多すぎません?
暇さえあれば寝ないで行ったり、家族で出かけるって決めてた日の前の日の夜から遊びに行って朝帰ってきて眠くて早く帰ろうって言われていつも喧嘩になります。
なので、最近は休日でも一緒に出かけることをしなくなったのでいつも家にいません。
いた日はずっとゲームで友達と話しながらやっています。
そんなんだったら家にいない方がまだ楽ですよね😂

パチンコに使うお金があるなら息子に使って欲しいし
時間があるなら息子と遊んで欲しいし、
私だってたまにはゆっくり遊びに行きたいと言うと
見てるから行ってきたらいいじゃん。って言ってきますが
いつもまともに面倒みていないし泣いたら放置で泣き止ませれない人に頼むのが怖くて遊びになんて行けません。

離婚もいつも考えて話した事もあるけど
まじめに考えてくれないので結局無かったことになります。
本当に大っ嫌いで一緒にいれないって思ったら家を出て行ってでも離婚しようと思うんでしょうけどね、、
何でか自分でも分からないけど出来なくて一緒にいるんですよね😂
いつもこの繰り返しで自分でも嫌になってきますが
息子を産ませてくれた?事だけは感謝してるし
お父さんがいないのも可哀想って思うのでなんとか変わってくれるように言わなきゃなんですけどね、、
私の言い方にきっと問題があるのかなぁ😩
この人を選んでしまった私が悪いんですよね(笑)

ただ愚痴をいう場所が欲しかっただけなので
気分を悪くされた方はすみません🙇‍♀️

コメント

あー

私も旦那も同い年です!
私も今だにやっぱり遊びたいなーって
思ったりします!
けど子供が居るし独身の子みたいに
遊ぶ事はやっぱり出来ないし💦
旦那もパチンコ、ゲームはすごいです
パチンコは昔より頻度は減りましたが…
出かけると約束していても
ゲームを朝までやって結局日曜日が
潰れるなんてざらにあります!(笑)

• みぃ

みぃ

男の人ってそんなもんなんですかね😂
    たまに凄い育メンパパがいるので羨ましくて仕方ないです、、

• 12月19日
  • あー

あー

どこも一緒だと思います😅
    まだ私の旦那は呑みになどは行かない
    ですが💦
    まだ女関係は無いしゲームパチンコで
    収まってるのでいいかな?と😅
    期待もしなくなったら色々と
    楽になりました😋(笑)
    育メンパパ羨ましいですよね!
    けど都合がいい?ですが、
    男の人は大体歩くようになったり
    言葉を喋る様になったら可愛い
    みたいで、それまで待ってみようと
    おもいます(笑)

• 12月19日
  • みぃ

みぃ

呑みにも女関係も今まで何回もありました、、
    そう考えるとダメすぎですね😂
    期待しないのが1番ですよね、1人でなんでもやらなきゃいけないのは大変ですけどね(笑)
    女の子だときっと可愛くて仕方ない時がくると思いますよ!!
    一緒に頑張りましょう🥺!

• 12月19日
  • あー

あー

女関係はダメですね😭
    まぁ私が知らないだけであるって
    可能性もありますがね(笑)
    本当そうです😅
    あれやってこれやって言って
    ブツブツ言われたりするなら
    自分でやった方が楽だなーと😅
    本当頑張りましょう🥰

• 12月19日
かしば

私とほとんど同じなので気持ちすごく分かります😂喧嘩も絶えませんでしたし、今もたまに1日中ゲームして子供と遊ばないなんてことあります(笑)
危機感味合わせるために離婚届書かして保管したり、本当に父親なの?父親らしいこと例えば何してる?って質問攻めしてやりました( ・´ー・`)

うちの旦那も若いからなのか父親という自覚は1歳過ぎてからだいぶしっかり持つようになりました!たぶん子供と意思疎通できたりパパって言ってくれるようになると、また変わるかもしれません…

なんで私ばかり…って気持ちもこれから思うことあるかもしれませんが、期待するのをやめると案外楽な気持ちになれたりします( ˘ω˘ )
期待しないって気持ちになるのもまた時間かかるかもしれませんが😭

• みぃ

みぃ

旦那も言ってました😂
    まだ言葉も喋れないからどう接していいか分かんないし歩いたり喋れるようになったらたくさん遊ぶって(笑)
    本当にそうなればいいんですけどね、期待はしないでおきます!笑

• 12月19日

みぃさんまだ22歳ですよね??
もうそんなクズとは離婚して1人になったほうが絶対幸せです。
これから何十年もそんな人に振り回されるのはもったいないですよ💦
子どもが生まれて変わらない人はもう何があっても変われません。
友達に同じような人がいましたが(クズとわかってるけど嫌いになれないって言ってました)離婚してからすっごく元気になり毎日生き生きしてますよ!
お子さんもクズなお父さんとそれに振り回されて疲れ切っているママに育てられるよりも、シンママだけど笑顔で人生を楽しんでいるママに育てられたほうがよっぽどいい子に育つと思いませんか??
身近な人にも相談してみてください😌

• みぃ

みぃ

離婚している人の方が楽しそうですよね!
    私もそれをみていつも考えてます。
    みんな男の人はそんなもんなのかなって考えてましたが
    そうじゃない人もたくさんいますよね😂

• 12月19日
ちゃむ

産ませてくれたことだけには感謝...
正直産もうと思えば、居なくても産めちゃいますから、そう考えるとそれ以外に感謝する点がない相手と一緒にいるのもしんどくないですか?💦
種撒いただけの男でしかなくなっちゃいますもん😂👏

泣いてても平気で放置できるような父親に子どもってなつきますかね?

若かろうと年取ってようと、みぃさんの旦那さんのような方はいますから、親になることに年齢なんて関係ないと思っています。
ただ、親になる意識があるかないかの問題なんですよね💦
あれば、人から言われなくても減らすなりやめるなり自分からすると思うので。

若いからどうのこうのって、親になったらそんなこと言ってらんないですから。若かろうが、子どもが出来て、産むなら、産まれたなら、なにがなんでもその時点でもう親なんですよ💦

お子さんのために本当に旦那さんをどうにかしたいと思う気持ちがあって、自分の伝え方が良くないのかと思うのならば、お互いの両親入れてでも、変わってもらうための話し合いなどをすることも必要なのかなって思いました。

負けないでくださいね。
お子さんを守れるのはみぃさんだけですから。
旦那さんを変えたいなら出来るところまでぶつかってください!
もし、それでも無理だったら、お子さんにとってはいい影響にはならないですから、今後のことを考えたらいいと思います。

• みぃ

みぃ

でき婚の怖いところですね、、
    できちゃったから育てる。みたいな考えやめてほしいですよね😩

自覚がまだ全然ないし何度言っても変われない人だと思うので
    やっぱり離婚も考えてみようと思います。
    息子の為に何が1番かを考えるべきですよね!

• 12月19日