※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきでら
子育て・グッズ

ベビーベッドについて悩んでいます。アップリカのココネルが第一候補ですが、使える時間が短いとのクチコミに悩んでいます。通常サイズは長く使えますが、収納にかさばるデメリットがあります。ファルスカの親のベッドと添い寝できるベッドも検討中です。使っている方の感想やアドバイスをお願いします。

ベビーベッドについて悩んでいます。
買うことは決めています。
第一候補が、アップリカのココネル。
ただ、ミニベッドは使える時間が短い、
また布団もミニになるため、
こちらも使える時間が短いなどの
クチコミを見て悩み始めました。
通常サイズの方が長く使えるものの、
収納にかさばるのがデメリットかなと。
また通常サイズを買うならば、
ファルスカの親のベッドと添い寝できるベッドとマットを考えております。
ぜひ、実際に使っている方の感想を教えてください!
またその他アドバイスがあれば、
よろしくお願いいたします‼

コメント

ぱん

ファルスカの添い寝ができるベビーベッドに、普通の組布団使ってます!
私はとてもよかったと思ってます♪
産後はなるべく横になりたいので、真横に寝かせられると、流れてもすぐ抱っこできて、寝たらすぐ寝かせられました!
よく、ベビーベッドに寝かせると起きるという話を聞きますが、上から赤ちゃんを降ろすと変な力が入るのか失敗しがちでしたが、ファルスカのだと横からスライドさせるので背中スイッチとはあまり無関係でした!
本当に買ってよかったと思ってます✨

• みきでら

みきでら

お答えいただきありがとうございます‼
    添い寝ができるベビーベッドにかなり心が揺れつつあります…。
    しかも、背中スイッチが入りにくいのは相当魅力的‼
    夜泣きの回数が落ち着くまでは、主人と別に寝ようと思ってたんですが、いずれ早い段階で寝室に持ってくるなら、ファルスカがきっと便利ですよねー。
    あー、悩みます‼

• 1月26日
にーにー

アップリカのココネルを購入しました!里帰りしている2ヶ月はわりと使っていましたがうちの娘は抱っこで寝るのが大好きだったのでベッドに置くたび起きて大変でした。
家に帰ってきてからは下に布団を引き添い寝してます。
結局買ったのに殆ど使わず片付けてます( ; _ ; )
赤ちゃんの相性だとは思いますが最初はベッドで寝てくれても突然寝てくれなくなることもあります(><)
添い寝の方がお互い安心出来るのでいいかもしれませんね(*´`)

• みきでら

みきでら

ココネル購入されたんですね!
    でも、あまり使わずとのこと…。
    ココネルの魅力は収納のときかさばらないことと、
    移動がしやすいことですよねー。
    うーん、添い寝ができる方を選ぼうかなぁ…。

• 1月26日