※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティたん
ココロ・悩み

妊活中の25歳女性が、排卵不安で産婦人科を受診。多嚢胞気味で妊娠に時間がかかる可能性。クロミッドやhcg注射で排卵し、3周期で妊娠せずショック。旦那の検査結果は問題なし。妊活が悲しくなり、ベビたんの到来を不安視。



結婚して2年が経った、
妊活中の25歳です。

生理不順だった為、
子作りを開始する前に
排卵しているか不安で
産婦人科で
調べてもらいました。

結果は、
多嚢胞気味だから
妊娠は時間がかかるかも
と、言われました。

なので、そこから
クロミッドを使って
卵胞を成長させて
hcgの注射で排卵させて
タイミング取って
今回の生理が来て、
3周期連続で
残念な結果に
なりました(´Д` )

しっかり排卵して
タイミングを取っていると
毎回、期待してしまう為
生理が来た時の
ショックが凄く
大きいです、、、


まだまだ始まったばかりの
妊活ですが
なんか悲しくなってきて(´Д` )


なんでちゃんと
排卵してタイミング取ってるのに
ダメなんだー!って、、、

ちなみに、
旦那のフーナーテストの結果も
問題無かったです\(^o^)/



私のところにも
ベビたん来てくれるのかな、、






コメント

mimn

ちゃんとタイミングとっても妊娠するのは20%くらいの確率らしいですが、キティたんさんは、まだまだ若いので大丈夫だと思いますよ!

  • キティたん

    キティたん

    そうですよね(>_<)
    周りの人は結婚して
    すぐ子供出来る子ばっかで
    なんで私だけ、、って
    気持ちになるけど
    気長に頑張ります♡♡

    • 1月25日
  • mimn

    mimn

    多嚢胞の友人(33歳)は、タイミング6回、人工受精4回目で授かりました。
    キティたんさんはまだ若いので治療なんて考えられないかもしれませんが、赤ちゃん出来ないストレスはとても辛いと思うので、精神的に追い詰められてしまう前に、早めにステップアップも視野に入れられてもいいかもしれませんね!
    若い方が早く結果が出るので‼︎

    キティたんさんに早く赤ちゃんが来ますように♡

    • 1月25日
がくママ

こんばんは♪
私も25歳で、多嚢胞でした!
クロミッドを飲んで、hcg注射してタイミング取ってと同じ治療をして9ヵ月かかり授かる事が出来ました!

きっと、あかちゃん来てくれます!頑張って下さい(*^^*)

  • キティたん

    キティたん

    こんばんは♡♡
    妊娠おめでとうございます♡

    そうなんですか(*^^*)
    状況が似てる方が
    妊娠したって聞くと
    私も頑張ろうって
    なります(ノ*´ `)ノ
    ありがとうございます♡

    元気な赤ちゃん
    産んでくださいね♡♡♡

    • 1月25日
mikan

私も多嚢胞です。

再婚なのですがいまの旦那と妊活して3年ぐらいでやっと妊娠しました!もしステップアップして体外や顕微になるとき多嚢胞の人はたまごができやすいから採卵するときたくさんとれる可能性が高いっていうメリットもあるみたいですよ(•̥̀ ̫ •̥́)

  • キティたん

    キティたん

    クロミッドでも
    授からなかったら
    ステップアップも
    考えないと
    いけませんよね(>_<)

    そんなメリットが
    あるんですね(*^^*)
    今は、
    なんとかクロミッドで
    授からないかなーって
    思っときます(>_<)

    多嚢胞の方が
    妊娠したって聞くと
    安心します♡
    私も頑張ります♡

    • 1月25日
*hayu*

私も今日生理がきてしまってシューーーーンとしてます(´・_・`)

タイミングを始めたばかりの多嚢胞なので共感してしまいました。

  • キティたん

    キティたん

    凄いショックですよね(>_<)
    私も凄く
    気持ち分かります!!

    お互い早く
    赤ちゃん授かれるように
    願いながら
    頑張りましょっ(*^^*)♡

    • 1月25日
もぐまま

多嚢胞でないですが、タイミング見てもらって半年以上かかりました(>_<)
1回でできる友達もいれば、2年かかった子もいて、本当人それぞれですよね。

時間もお金もかけてたら、今度こそは!って期待してしまいますが、段々負担になってくるので、今しかできないことを存分に楽しみながら妊活されたら良いと思います♪
私は妊娠したいって気持ちで一杯になり過ぎて、貴重な一人時間を無駄にしたようで後悔してます(^_^;)
おしゃれなカフェ、バル、旅行、雑貨屋さん巡り…身軽な時しかできないことたくさんありますよ♪

かわいい赤ちゃん来てくれますように(*^^*)

deleted user

私も生理不順でした。+不正出血だらけで37歳の自然妊娠の確率は考えるだけで辛かったけど、先生や看護士さんの言葉に助けられ妊活から7ヶ月で授かりました。
まだまだ若いし、治療が進めば妊娠の可能性はあると思います(^^ゞ