※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サイコ
家族・旦那

今、旦那の事で不安が溢れて子供の前で泣いてしまいました。娘は10ヶ月…

こんばんわ。

今、旦那の事で不安が溢れて子供の前で泣いてしまいました。。。
娘は10ヶ月だけど、泣いてるのを見てかトントンしてきて、顔を上げたらにこーってしてました…
こんな姿見せちゃダメですよね…
まだ旦那は出かけて帰ってきません、

友達からすれば贅沢ってゆーか、考え方で悪くない旦那のようですが私には不安です。。。

1、タバコやめない。子供が産まれたらやめるといいましたがその気配ないです。喫煙の友達がいると浮かれて、吸うならここねーみたいな感じです。

2、スロットが好きです。最近はお小遣い制なので行ける余裕ないはずなのに、今日行ってました。正直、給料入ったから行ったんだと思いますが私はわざと言ってないけど給料日過ぎても給料持ってきません。給料明細も見せる約束だけど見せるつもりないみたいです。
だから全額私に渡してお小遣いを私が渡すって感じではないですよね…

3、お金続きですが、結婚してから向こうの貯金を全然持ってきません。もちろん、全額渡さなくてもいいんですが、これまでに旦那が払ったのは30万。結婚式のアレコレを買ったのは私。折半するって話だったので、先に払っておくねって事で私のみが払っておいてって感じでした。結構な額…
結局濁されたまま。
もちろん、二人のお金だろけど、私の貯金のみがなくなっていきます。
私、そんなに貯金がないので、まずは二人のお金を折半?!して余裕が出てきたら今までの貯金含めて貯金していきたいんです。娘のためにも。

3、子供の事を見てくてはいますがほんのちょっと。休みの日にお風呂にいれる。でも、確実にお風呂の時間に間に合うように帰ってこようとかそーゆーつもりはないみたいです。
休みの日は俺の休み的な感覚で、ご飯作ってくれるのなんてたまーーーーーーに。でも、やってないわけではないのでやってるじゃんって感じなんだと思います。
ちょっと病院に行きたいとかだけなのに何時間見てればいいの?1時間ぐらいならいいよ?とか言ってきます。そんなちびっと見ただけで見ててあげてるじゃん顔です。

4、旦那の戸籍に入ったのでもうこっちの家族って感覚が強すぎる。うちの嫁だからこれして当たり前。あれして当たり前。だって、うちの戸籍に入ったんだよね?って言ってきます。私の親にはそんな事してくれないのに。
10ヶ月の赤ちゃんがいるのに、祖母が亡くなったから1週間泊りがけで手伝いに行ってくれと言われました。当たり前だと。

不安や不満が出てくると昔の目をつむってあげた事も含めてムカついてきてしまいました。

長々書きましたが、私の悪いところもあるだろけど私の今の不満、不安を書きました。

指摘や、こうやって考えて楽に考えられるってゆーのありましたらアドバイスお願いします。。。

何もなければ仲良しなのに。
だから離婚って事はないんですが、もうすぐ仕事復帰なので余計にイライラするんじゃないかと。。。
のちのち同居と言われてるけど!こんなに不安ならば本当無理です。
友達に言ったらうちの旦那は何もしないから全然いいよーって言ってましたが、それはそれ。

読んでくださってありがとうございます!!!!!
まとまらなくてすみません。

コメント

はなはないぬいぬ

これをこのまま旦那さんに見せたらどうでしょう?わかってもらえますように。

• サイコ

サイコ

コメントありがとうございます。色々話していこうと思いますが、爆発して擲り書きしてしまいました。読んでいただいてありがとうございます!

• 2月5日
なおたろす

びびさん、だいぶストレス溜まってますね(*´-`)
大丈夫ですか?
子供の前で泣いたりイライラするの、辛いですよね。
うちはまだ5ヶ月で訳はわからないと思うんですが、それでも目の前で喧嘩したり泣いたりしてしまうと、あとから申し訳なさでいっぱいになります。

うちの旦那も昔から遊び人で、休みの前日には毎週2~3軒飲み歩き朝帰り、次の日には昼~夕方に起きて二日酔いで機嫌最悪のままパチンコ屋へ行って夜帰宅。。。その繰り返しでした。
もちろん煙草も吸いますし、何かにつけて私が文句を言うと怒鳴られ喧嘩です。
実際に暴力こそ振るわれませんが、完全なパワハラだし、DV気質の人です。
7年付き合って結婚、3年目で我が子を授かりましたが、その間ほんとに何度も同じことで揉めましたし、キレると筋が通ってないことでも勢いでなんとか威圧しようとしてきて話が出来ないので、私も半ば諦めてました。
でも子供が出来、産まれるタイミングが最後のチャンスだと思って、本気で旦那に自分の生活や言動を改めて欲しいとお願いしました。
もちろん最初はひたすら怒鳴られ、キレられ、私も妊娠中だったし頭おかしくなるかと思いましたが、しつこく言い続け、いつも最後には「このまま続けて私が本当に耐えられなくなったらほんとに離婚しなきゃいけなくなるんだよ?嫁も子供もいなくなって一人になるんだよ、その方がいいの?」って言ってました。
最終的に色々な項目ごとに約束ごとを設け、飲みとパチンコは月2回、煙草はどうしてもやめられないと言うので外のみの喫煙で、手洗いを必ずして直後は娘に近づかない、お風呂は基本的にパパが入れる。。。等々。
全部一気にいい人になれというのは絶対に無理だと思うので、旦那は約束は絶対に守り、私は旦那が約束の範囲内で遊ぶことには絶対に文句を言わないというのが私達の妥協点でした。
この約束を決めてからは、この範囲で旦那が出掛けても、勝手に出掛けて行かれているというより、行かせてあげてるという感じで気持ちが楽になりましたし、旦那も後ろめたさが薄らいだのかコソコソしなくなったので、今のところうまくいってます。

お友達に贅沢と言われても、びびさんが不安や辛いと感じているのであれば、しっかり具体的に御主人に伝えた方がいいと思います。
私も普段は仲が良いし、機嫌悪い時は理不尽な文句を言われるのが辛くて、なかなか自分の気持ちを伝えられなかったですが、子供もいるのに当時の生活を続けられる方が絶対に辛かったので、絶対にひるまないと誓って旦那と戦ってました。
泣いてしまうほど辛くて不安なのは、お子様にとってもそうですが、何よりびびさんの心にとって良くないですよ。
自分にも悪いところがあるなんてご自身を責めずに、ちゃんとご主人様に伝え、少しは甘えたりリラックス出来るようになるといいと思います。

長々とえらそうにすみません。

• サイコ

サイコ

ありがとうございます。なるほどですねー。とりあえずとことん話ししてから、それでもダメなら条件付けてって感じですね。。。
    本人は自覚がないんですよ本当。
    リラックスなんてなかなかできないですよねー子育てで不安とか色々あるのに、プラス旦那の世話なんて家政婦じゃないから!っえ言ってやりたいぐらいです。

• 2月8日
しぃchan

はじめまして❤️
かなりストレス溜めてるみたいですね😨

うちの旦那はご飯なんて一度も作ったことないし、冷蔵庫の中もなにが入ってるか知らないと思います🍳笑
タバコも妊娠したらやめる約束だったのに平気で吸ってますよ🚬笑
たまにチクチク言いますが、ほとんど諦めモードてすけどね…笑

嫌なこと、思ってることをそのまま伝えるのが一番だと思います🎵

• サイコ

サイコ

そうですよね。。。
    親にも友達にも、あなたは旦那に気を使いすぎと言われてて、言いたいのを我慢してるのが今爆発しそうなんだと思います。。。
    少しずつ無理なこと、嫌なことは伝えていきます。
    ありがとうございます!!

• 2月5日
姉妹ママ

うちの旦那もタバコ辞める約束したのに辞める気ゼロ。開き直り。
家事手伝ってと言うと、なんで俺がやんなきゃいけないの?いつも1人でやってんだからできるだろって逆ギレ。
出かけたいから、子供2時間くらい見ててくれる?と聞いたら、2時間泣きっぱなしでもいーならいーよ。と。
誰の子供なんでしょうね?
自分の子供が2時間泣きっぱなしでもキミは平気なのか?と思いました。
びびさんの旦那さんも病院いく時1時間ならいいよ?とか、自分の子供なのに、まるで近所の子供を預かるような感覚なんですかね?
そーゆー旦那は、こっちが優しく接するとか、こっちが変われば変わるとか色んなところで書いてありますが、同じようにしても絶対変わりません。
色んな事を信じて試してきました。
悲しくなるだけです!
なので、地味に仕返しするのが一番です( ^ω^ )
旦那の歯ブラシで洗面所みがいたり、賞味期限きれた食材使ったり、料理に唾いれたり笑
心の中でシメシメって笑うだけでだいぶスッキリしますよ笑

• サイコ

サイコ

開き直り、逆ギレ…ブチ切れちゃいそう…
    本当は誰の子?って感じですね正直。。
    優しくしたら甘えるだけなのでチクチク伝えていこうと思います。
    もうすぐ仕事復帰なので、このままだとただ私が忙しくなるだけです(o_o)
    ありがとうございました!!

• 2月8日
m-みきちゃん

そうですね。
中々辛いお立場ですね。

これをそのまま見せて、
正直に思っていることをお話ししたほうがいいと思います。

お金については、本当に貯金を持っているのかさえ曖昧なので、一度通帳を確認するなりしたほうがいいかもしれませんね。

旦那さんのことは好きなのでしょうから、しっかり心のうちを見せてよくよくお話ししたほうがよろしいかと思います。
それでもダメなら、親御さんとお話しするのもいいのかもしれません。とにかく、あなたの辛さ、不安を分かってもらわないことには
旦那さんは変わらないと思います。
早く不安が解消されて、素敵ライフになりますように。

• サイコ

サイコ

ありがとうございます。皆さんに話聞いてもらっただけでも、少し気持ちが楽になりましたが本人に伝わらないと意味ないですもんね。。。。
    親に聞いてみようかな?と思うこともありましたが、まずは本人ですね。
    私ばっかり我慢!!って思ってたけど無理なもんは無理です。
    伝えていこうと思います!!!

• 2月8日