※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
家族・旦那

子供たちのご飯より旦那のご飯を多くつくる(残しておく)義母。旦那は…

子供たちのご飯より旦那のご飯を多くつくる(残しておく)義母。旦那は太る一方。子供は、痩せていく。特に男の子は痩せてます。

旦那が文句言うからって、残しておく必要ないと私は思いますが、これから成長する子供にたくさん食べさせたほうが良いかと私は思います。みなさんは、どう思いますか?

私が料理をしたほうが良いんですが、6ヶ月の娘と、3さいの娘に手がかかり義母にまかせっきりで。
子供は、6人います。

コメント

キツイこと言いますが、義母が嫌なら自分が作るのが一番早く解決しますよ。
子供の人数が多ければ多いほど大変なのは生む前から分かっていたはずです。

• みいちゃん

みいちゃん

全て私が産んだわけじゃありません

• 12月18日
  • みいちゃん

みいちゃん

それに、私が作ったとしても、義母がこれだけ旦那に残しておいてって言ってきます。

• 12月18日

退会ユーザー

それなら尚更では?
    連れ子なのかお二人のお子さんではなく預かっているような立場なのか分かりませんが、すでに子供が居た状態なら、尚更大変なのは初めから分かったはずです。

別にご主人の分は作らなくていいと思いますよ。
    お子さんの分だけ作って、ご主人の分は義母が作ればいいと思います。

• 12月18日
のの

旦那さんは足りなかったら自分で買いに行くなりすればいいと思いますし、お子さんが成長期ならお子さんのご飯を優先すべきですよね🤔
何より太ってきてるなら食事制限すべきかと😅
旦那さんは自分も子供がいる親なら子供みたいに文句言わずに自分でやれとしか…(笑)

ママリ

義母さんはご主人の、みいちゃんさんはお子さんのをご飯作ったらどうでしょうか。
確かに小さい子の面倒は大変だと思いますが、作ってもらってる立場で言うのはどうかと思います。痩せてるなら尚更、作ってあげるなり、足りない分だけ一品作るとかでも改善されるのではないですか。

ご飯足りないなんて…。
虐待じゃん…。
かわいそー…。

自分

私ワンオペ育児で
日中上二人(3歳、2歳)は保育園に行っているので
多少違いますが、
生後3ヶ月の子を相手しながら育児、家事やってます。

私自身生きてく上で一番大事なことは
食事だと思っています。
食べなきゃ生きていけませんから。

義母さんがご主人のご飯しか作らないなら
夜みんなが寝た後でも、朝早起きしたり
四六時中付きっきりなわけでもないし
空いた時間にご飯のよういしたり
それが難しいのであれば
おにぎりを大量に作り冷凍しときます。
子供たちにはお腹が空いたら食べるように言います。

虐待では?と思われ通報されてもおかしくないです。
現にお子さんが痩せてきてるなら。

自分が産んだ子じゃなくても
戸籍上や養子縁組等したのであれば
子供の人数多かれ少なかれ
母親にはかわりありません。

自分でするのが難しいのであれば
義母さんにどうにかこうにか
納得して充分な量を作ってもらうしかないと思います。