※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家とのお付き合いについてお聞きしたいです。みなさん、義実家に子…

義実家とのお付き合いについてお聞きしたいです。

みなさん、義実家に子供をどのくらいの頻度で連れて行っていますか?
うちの旦那さんは成人してから両親が離婚し、義父と義母は別々で生活しています。それぞれうちから車で30分くらいのところです。
それぞれと2ヶ月に1回ほど会うようにしていましたが義母から旦那へ「孫と全然会わせてくれない」とメールがありました。義父、義母あわせると結局毎月行ってるのでわたしとしてはこれくらいでいいのかなー?と思ってました💦
ちなみに義母は祖母と住んでいて向こうからは動きづらいので、こちらが行かないとです。
一般的に遠方じゃなく疎遠な関係でなければみなさん頻繁に連れて行ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

連れて行かないです。こちらにも日常があり生活がありますから。

ママリのママ

車で20分ちょいの距離感です。
うちは今のところ月一です(生後4ヶ月)。
私はもっと空けてもいいと思ってますが産まれてすぐに1ヶ月半空いた時に義母から旦那に全然会わせてくれないとメールが何度もあったため月一言ってます。
こっちも全部準備して出かけるってめっちゃ大変なんだよ!こっちの都合に文句あるなら会わせんぞって思ってしまいます😅

ひまわり

同じ県内で高速60分距離で3.4ヶ月に一回です!
2ヶ月に一度で十分かと。。
家族の時間なくなります

シェリー

車で15-20分程の距離で、なんだかんだ義家族のイベントが入るので月2以上は固定になってます😅楽しいけどしんどいはしんどいです…

2ヶ月に1度で十分だと思いますよ。
「それぞれに会いに行ってるからさー」って旦那さまにサラッと伝えてもらっても良いかもしれませんね(離婚の理由やその後の関係性によっては言わない方がいいんですかね)💦

はじめてのママリ🔰

週1.2で行ってます😂
距離が車で10分もかからないくらいのところなんで🥹
ご飯とかしてくれるから有難いけど
結構長い時間拘束されるし気も使うし2ヶ月に1回がちょうどいいです🤣
しかも主さんは義父さんと義母さん別々に会わせてあげてるしとても素晴らしいと思います!!
これは旦那さんに言ってもらうしかないですね🤨