※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おれおはなさん。
妊娠・出産

三人目の妊娠を考えており、職場で3回の産育休を取得した経験者の間隔について相談。希望を上司に伝えたが、忘れられそうで心配。仕事を続けたいが、良い方法を模索中。

現在二人目を育休中で、保育園が待機だった為、延長して今年4月に職場復帰をします。が…実は三人目を希望しておりますので、もし同じ職場で産休育休を3回取得した!という経験者の方が居らしたら次の妊娠の間隔をどのくらいあけた方が良いのかぜひ聞かせてください!
これまでの経緯は一人目、産休育休合わせて一年休み、子供の誕生日に復帰、その1年後に二人目を妊娠し、ギリギリまで働き、産休育休合わせて1年2ヶ月後復帰予定です。
上司には一度、二人目を出産したあとに口答で三人目を希望している旨は伝えましたが、そのうち忘れられそうな気がします…3回もお休みをもらうのはとてもご迷惑で申し訳ない気持ちでいっぱいです(TT)でも仕事は辞めたくありませんので、なんとか良い方法を探してます。
みなさん、ぜひ教えてください!

コメント

ゆき象

私の同期が3人産みました。
2歳違い、4歳違いでしたよ( ^ω^ )
いつ産んでも職場には迷惑はかかるので一緒だと思いますが、少子化に貢献の方が大切ですよ♡♡日本の将来のためには、うちは2人目ですが5年あきました。
何年あけても迷惑かけるのはおなじです♡

• おれおはなさん。

おれおはなさん。

優しい回答ありがとうございます(´∇`)同期の方が同じ様に経験者様ですと心強いですね!
    確かに私も少子化に貢献の方が大切だと思います🎵
    前向きな気持ちになりました!
    出産頑張ってくださいね❤

• 1月25日
か~チャン

私は今、同じ職場で4回目の妊娠です( ̄▽ ̄;)

今回の妊娠を伝える時に、お話があるんですが…(^-^ゞ
と話しだすと、もしして今までに3回聞いたことあるやつか?!笑
と、言われました(^o^;)
少子化やもんな!どんどん産み!!
と言ってもらえました(^^)
10年働いてますが約半分は産休育休で休んでます💦💦

仕事も続けたい!子供もほしい!としっかり伝えて頑張ってみてはどうですか?
ちゃんとした回答になってなくてすいません💦💦

• おれおはなさん。

おれおはなさん。

ありがとうございます(´∇`)
    とっても参考になりました!
    ご妊娠おめでとうございます。上司の方が理解していただけることが一番心強いですよね(^o^)
    私も復帰したらしっかりと意思を伝えてみます!

• 1月26日
たくみママ

私も2人目育休延長中ですf^_^;そして3人目妊娠中です!
2月に認可外に預けて復帰しますが6月にはまた産休に入りますf^_^;
計画的ではなかったので何とも言えませんが社長がとても理解がある方なのでおめでとうと言ってもらえました(o^^o)
ただ接客業なのでお客様にまたご迷惑おかけしてしまうのが心苦しく思います…
ですが3人目ご希望でしたら早い方がオススメかもしれません‼︎
バッと休んでずっといるほうが職場も助かるかもしれません‼︎

• おれおはなさん。

おれおはなさん。

早速のご教示ありがとうございます(´∇`)育休中に3人目の発想がなかったです(。>д<)確かに年齢的なことも考えると早い方が良いかも…予め育休中に3人目を了承してもらえば良かったです笑

• 1月25日