※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
妊娠・出産

足の付け根が痒くて赤く腫れています。風疹か心配で、妊婦健診まで様子を見るか、産婦人科に相談した方がいいでしょう。

乾燥から出た痒みなのか分からないのですが一昨日に足の付け根に痒みが出て、夜耐えられず触ってしまったので広がり赤く少し腫れています
元々足に汗疹や蕁麻疹のようなものは出やすく、広がりやすかったのですが、まさか風疹じゃないよね?と気になっています😰
熱や首などのリンパの腫れはなく足の付け根の部分だけの痒みです
明後日に妊婦健診があるのですがそれまで様子をみている感じで大丈夫ですかね
通っている産婦人科に電話で伝えてみたりした方がいいのでしょうか😭

コメント

Natsu

私も妊娠してから、お腹とおしりに蕁麻疹のようなものが出来てものすごく痒くてかいているうちにどんどん広がって行きました😭市販の保湿クリームでは症状が良くならなかったので皮膚科で薬をもらったらあっという間に治りましたよ!
やはり妊娠中はホルモンバランスの乱れなど身体が通常ではないので、そのようなトラブルが起きるみたいです。

風疹かどうかは分かりませんが、心配ならお電話されたらいいと思います!

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

私も痒さに耐えられずかじってしまってもっと酷くなったので後から後悔しました😭
    みたいですね、、妊娠中は肌荒れとかも酷くて本当色々な症状にびっくりしてます

皮膚科で前に処方された塗り薬で少し引いていたので様子見てみます、ありがとうございます🐣

• 12月18日