※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロちゃん
ココロ・悩み

昨日、車で玉突き事故に遭い、チャイルドシートに座っていた息子がガラスの破片をかぶりました。無事で良かったが、シートベルトやチャイルドシートの重要性を強調したいです。怖くて運転できません。

昨日、息子を乗せた車で交通事故に遭いました。前の右折車を抜かせずに後ろで停車して待っていたところ、後ろから走ってきたトラックにノーブレーキで追突されました。合計4台の玉突き事故になりました。私達が乗っていた車は1台目で、もろにトラックに追突されたので、リアガラスは大破して、リアシートに座っていた旦那とチャイルドシートに座っていた息子がガラスの破片をかぶりました。幸い、車のガラスは角が出来ないようになっているのか、軽い擦り傷で済みましたが、追突された衝撃がすごく、チャイルドシートが吹っ飛ぶくらいでした。すぐに救急車で運ばれ、検査を受け問題ないのが分かったので良かったですが、追突された当初は気が気ではなく、泣き叫んで取り乱してしまいました。母親なのに落ち着けなかった点は反省しています。

今でも追突されと時のことを思い出すと、涙が出てきます。それと、もしチャイルドシートに座らせてなかったら…もしサードシートに座っていたら…どうなっていたかと考えると、恐ろしい気持ちになります。

大きな怪我がなかったことが、不幸中の幸いだったと感じています。

皆さんにお伝えしたいのは、当たり前のことですが、お子さんを車に乗せる際は必ずチャイルドシートに乗せてください。また、後部座席でも必ずシートベルトをしてください。

今回、身をもって感じました。しばらく怖くて運転できそうにないですが…

コメント

みし

とても怖い思いをしましたね。
誰にも怪我が無かったとのこと、不幸中の幸いですね。

お教えありがとうございます。
車に乗る時は、チャイルドシートとシートベルトを必ず着用します。

ルシェル

泣きそうになりました
👶赤ちゃんもママもご無事で本当に本当に何よりでした(。´Д⊂)
車移動が必須の地域にいますが…
👶と二人きりの運転は必要最低限にして
まークロママの⚠を必ず守ります!
休んで心の療養なさって下さいね

ひっくん

お身体大丈夫でしょうか?
お子さんの体調なども心配です。
後から不調など出て来たりするので
しばらく安静にしておいたほうが
良いと思います。

私がもし同じ立場なら
取り乱してたと思います。
恐怖と不安とで、、、
ましてや大事な子供を乗せてたなら余計に。
ほんとにチャイルドシートは
絶対ですね。
少しだからと膝に抱っこなんて
いつ何時、何があるかわからないし、
自分が注意してても
相手が注意してなければ
事故は起こり得るし、
大切な家族や自分自身を守る為にも
シートベルト、チャイルドシートは
法律でも定められていますし
必ずしないといけないですね。

ドリーム

大変でしたね。
改めてチャイルドシートの大切さを教えていただきました。
ご無事で本当によかったです♡

お辛い経験を聞かせていただきありがとうございました。

まぁ坊

命に別状無くて本当に良かったです。
泣いて当然ですよ…
本当に無事で良かったです。
想像しただけで泣けてきます。
事故後、数日してから身体に不調が出たりするのでまークロさんも旦那さんも息子さんもゆっくり身体を休めてくださいね😢
お大事になさってください。

ぶるま

旦那が極度のめんどくさがりで、いつも子どもをジュニアシートに座らせるだけでベルトで固定してくれません。。。

お話聞けてよかったです:(´◦ω◦`):
教訓になりましたし、命の分かれ目とはまさにこういうことなのですね。。。ありがとうございました☆

すいか

怖いですね。
私も一昨日事故に合いました。
私がひいてるベビーカーに車が追突してベビーカーが倒れました。
目の前で我が子が危険にさらされた時、母親が取り乱すのは仕方ないというか、当たり前だと思います。私も泣きながら警察に電話しました。家に帰ってからも一日中泣いてましたよ(´・_・`)
まークロさんの投稿を読んでる間もボロボロ泣きました。
旦那さまもお子さんも大きな怪我が無かったようで、本当に、よかったです!
ご家族みんな怖い思いをしましたよね。ゆっくり心身共に休んでくださいね。
私も車に乗る機会があったらチャイルドシート必ず使います!
まさか、が起こるのが事故ですもんね…。
本当にご無事で何よりです(つД`)ノ

ピカイチ

私の住む地域でもおととい、四台玉突き事故ありました!
旦那が仕事から帰る時に目撃したみたいですが、もらい事故は恐いですよね(>_<)
いくら自分が気をつけてたって
命なくなるかもしれませんからね(;_;)
でも、赤ちゃんも旦那さんも奥様も無事で何よりです(^^)
お大事にしてくださいね☆

ここりん

何もなくてよかったですね( ;∀;)自分が安全運転してても追突されるとかはもぉ防ぎようがないですもんね…
お辛いのに、体験談ありがとうございます。
子どもの命をこれからもしっかり守ってあげましょうね(*•̀ •́*)و ̑̑

さつFam.

大怪我につながらず本当に良かったです。

自分が気をつけていても、もらい事故は防ぎようがありませんよね💦

改めて運転を気を付けたいと思いました!

チーム めだま

怖い思いをされましたね。少しには気持ち落ち着きましたか? 大丈夫ですか?
いくらか自分が気をつけていても、もらい事故は防げないですよね。全席シートベルト着用が浸透すると良いですね!

取り乱すのは当然です…
でもここでその経験をみんなの為に話してくださって、親としてとても立派だと思います。
身体に傷が少なかったのは幸いですね、心の方も早く治ることを願っています。

クロちゃん

皆さんのコメントを読んで、少し落ち着くことが出来ました。ありがとうございました。
私の投稿が、皆さんの安全運転に繋がればと思います。
一人一人に返信できず、すみません(>_<)

ルシェル

まークロママ
赤ちゃん👶100回くらい…
何度もぎゅーって抱きしめて
「ママと👶ちゃんは離れない!!」ってささやいてあげて下さいね(*´∀`)♪
(もう既になさっていると思いますが)
ママとご主人と赤ちゃんと3人でくっついて下さい…
おやすみなさいませ★