※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじこじ
妊娠・出産

予定日が近づいてきて、出産に対する不安や期待が入り混じっています。検診での処置について情報を知りたいと思っています。

予定日まであと2日になりました😌


長かったようで短かったような、
短かったようで長かったような、

お腹の中にいた期間も
いろいろな出来事があったなぁと
振り返ると何だか寂しい気持ちも
あります(;ω;)💕


でも、もうここまできたら
早く我が子に会いたいなぁ🥰
と思っているのですが…


前回の検診の帰り際に、
「予定日過ぎたらまた検診にきてね。
その時に今後の事色々決めると思うから^^」
と看護師さんから言われました😳


産院によって、様々だとは思うのですが
自然にもう少し待ってみるとか、
促進剤を打って産ませるとか、
そういった事を決めるんですかね??


予定日過ぎて検診に行かれた方は
どんな処置をされましたか?☺️

コメント

deleted user

予定日3日過ぎて検診行って、予定日1週間過ぎても陣痛なければ促進剤打ちましょうとなって入院日を決めましたよ!
促進剤の説明と署名をする用紙を渡されました。
色々やりましたが結局陣痛来なくて、入院して促進剤で産みました😂

  • こじこじ

    こじこじ


    教えていただき、ありがとうございます😊

    ちなみに入院日はどういった感じで決まるのでしょうか??
    産院の都合ですか?
    それともこちらの希望日とかですか?😌

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    予定日の1週間後付近でこの日はどうですか?って感じで聞かれました!
    予定日が日曜だったので、翌日の月曜〜入院でどうでしょう?みたいな。
    休日と平日で入院費用も変わってくると思うので、安いプランを提案してくれたと思ってます笑
    私の産院はあまり遅くなっても危ないからって事で、なるべく1週間経ったら早めに促進剤打ちたい感じでした💦
    希望はある程度聞いてもらえると思いますよ!
    私の母親は兄が大きくて出産が大変だったみたいで、私の時は赤ちゃんが大きくなる前にって予定日当日に促進剤打ってもらったそうです笑

    • 12月18日
  • こじこじ

    こじこじ


    たしかに!
    休日入院だと料金かわりますもんね!😳

    やはりどこの産院も目安は41週くらいなんですね〜☺️

    私も色々と考えると出来れば早めに産みたいので、予定日過ぎたら早めに検診に行ってみます❣️笑

    • 12月18日
きむひめ

NSTが週二回になりました!
2回目のときに、入院して誘発する日を決めて帰りました!
41週まではとりあえず待つけど
それ以降は体と赤ちゃんのこと考えて出すそうです、

  • こじこじ

    こじこじ


    教えていただき、ありがとうございます😊

    41週くらいまでは待つ所が多いみたいですよね👶🏻

    • 12月18日
  • きむひめ

    きむひめ

    2人目にしてはじめての経験だったので
    不安でいっぱいでした。
    でもその夜中陣痛きて、朝方弱くなったけど、誘発の話でてたので、今日中に産みたいと言ったら誘発して2時間後には産まれました!
    1人目の時は微弱陣痛で24時間かかったので、家族みんなびっくりでした!

    • 12月18日
  • こじこじ

    こじこじ


    お一人目の時は、24時間かかったんですね🥺!
    それは根気がいりますよね…🥺

    誘発すると、そんなに早く産まれるんですね〜😌

    • 12月18日
  • きむひめ

    きむひめ

    子宮口の開きも悪かったので、
    赤ちゃん出たくてグイグイお尻からでそう!って感じあるのに出せなくてすごい辛かったの覚えてます(笑)
    後半破水したら3時間後には産まれました(笑)

    点滴が効きやすい人と、ききにくい人いるみたいで、私は効きやすいパターンでした(笑)

    • 12月18日
ckz

もうすぐ会えますね~☺️❤
私は42週の過期産の出産になってしまいましたが、多分病院がギリギリまで待って自然分娩をする方針だったと思います💦
予定日過ぎての検診で、誘発入院出来るけどどうする?と聞かれ胎盤機能低下の心配もあって早くお腹から出してあげたかったので誘発入院を希望し、41週3日に入院しました😊
しかし私の場合促進剤3種類やっても効かず、5日間点滴しっぱなしで入院したのに一時帰宅して1日半後自然に陣痛が来て再入院日に出産しました😊✨

  • こじこじ

    こじこじ


    詳しく教えていただき、ありがとうございます😊

    はい♡
    もうすぐ会える予定です♡

    やはり、
    病院によってですよね〜🐣
    他の方も仰るように、予定日すぎると入院日を決めたりするんですね😌

    というより、
    促進剤効かないということもあるんですねー!
    勉強になります👶🏻

    • 12月18日
  • ckz

    ckz

    きっと私みたいにここまで効かない人は稀だったと思います😭🌀
    促進剤使えばすぐ産まれるものだと思っていたので😂
    もし促進剤を使う事になってなかなか効かなくて精神的にやられて参ってきたらこんな人もいたなと私の事を思い出して心に余裕を持ってください😂💓
    予定日過ぎるだけで周りからのプレッシャーも凄いと思うので😭💦

    • 12月18日
  • こじこじ

    こじこじ


    そう言っていただけるだけで、安心します😊
    本当にお産は何が起こるかわからないですもんね!
    あまり動揺しないよう、頑張ります☺️

    そうなんですよね〜。
    まだかまだかみたいな雰囲気が時すでに漂いつつあります(笑)

    • 12月18日
納豆

特に処置はされませんでした(*´꒳`*)
いつもどおりNSTして、予定日過ぎて始めの頃は、促進剤もできますよっては医師に勧めまれましたね💦
私は、予定日より5日遅れで女の子が産まれてきてくれましたよ😊💕

  • こじこじ

    こじこじ


    コメントありがとうございます😊

    やはり、促進剤のことを相談するかんじですかね😌

    さとみさんは、促進剤は打たない方向で待っていたら5日後にご出産されたのでしょうか?☺️

    • 12月18日
  • 納豆

    納豆


    私は41週くらいまでに陣痛来ないと促進剤打ちますって宣言されたこと思い出しました!!わら

    そうです*̣̩⋆̩*
    促進剤は打たれたくなかったので
    娘がお腹にいた時は、もぉでてきていいよって話しかけてました😊

    • 12月18日
  • こじこじ

    こじこじ


    そうなんですね😳!
    やっぱりだいたい目安は41週なんですね☺️

    私もそろそろ出ておいで〜と声をかけてみようとおもいます🤰🏻

    • 12月18日