※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
炭酸○△□🥤
子育て・グッズ

オムツのサイズをMに変えるべきか悩んでいます。Sサイズだと背中漏れがあり、体重が5320gなので不安です。ムーニーを使用しています。メーカーによってサイズの違いはありますか?

オムツについて質問です。
生後1ヶ月と2週間でオムツのサイズをMサイズに変えようかと考えています。
Sサイズにしてからまだ2週間程なんですが、おへそが見えてて背中漏れも時々ありますが、
こんなにも早くMサイズに変えてもいいものでしょうか?
今の体重は5320gなのでそこまで大きくないのにこれから先オムツのサイズがあるのかと不安です😅
ちなみにムーニーを使用しています。
Sサイズでもメーカーによって大きさとかも変わりますか?経験ある方教えて頂きたいですm(_ _)m

コメント

小梅

Mサイズにするのは少し早いかと😅
ムーニーは元の長さがそんなにない気がします!長めなのはパンパースですし、グーンとかもいいって聞きますけど、私的にはメリーズが漏れたこともなく使いやすかったです!

• 炭酸○△□🥤

炭酸○△□🥤

Mサイズはやっぱりまだ早いですよね😅 ムーニー以外のオムツ試してみます🤔 ありがとうございます!

• 12月18日

よく背中漏れしてました💦
sサイズでもやはりメーカーによって大きさは違います!
問い合わせてお試し用貰ってみたらいいと思いますよ🥰
多分Mにしても漏れそうな気がします💦うちは今10ヵ月でもうすぐ10キロですがMサイズです😆

退会ユーザー

自分的にはグーンは大きかったです😊

• 12月17日
  • 炭酸○△□🥤

炭酸○△□🥤

背中漏れしますよね🤦‍♀️笑
    お試し用で色々なメーカーのオムツ試してみたいと思います😊

• 12月18日
ママ

ムーニーは少し小さめの作りだからですかね?体型とオムツの相性が合ってないのかもしれないです( ・᷅ὢ・᷄ )
私の娘もムーニーは体型に合ってなくて、色々使ってみましたがパンパースは吸水性にもかなり優れててパンパースがやはり神だと思いました☆.。.:*・
私の娘は最近Mになりました(´∇`)

• 炭酸○△□🥤

炭酸○△□🥤

体型にあってない場合も考えられるんですね🤔 次ムーニー以外のオムツ試してみます😅 ありがとうございます!

• 12月18日

ムーニーは小さめですね。
メリーズとグーンが大きめなので、そっちにしてみてもいいかもしれません🤔
ちなみに息子は2ヶ月(6キロ)でMサイズにしました😅

• 炭酸○△□🥤

炭酸○△□🥤

そうなんですね🤔
    ムーニー以外のオムツ試してなかったのでこの機会に別のにチャレンジしてみます😓

• 12月18日
💋

うちは4ヶ月半で5800gのパンパースはだいちのSを使ってます😊🌸
オムツはメーカーによって全然違いました!
新生児の時に色々試しましたが、
ムーニー→パンパース→グーン→メリーズという感じでした!
パンパースのSとメリーズの新生児サイズが同じ位でした😊🌸
色々試してもいいかもですよ😉

• 炭酸○△□🥤

炭酸○△□🥤

やっぱり色々試してみないと分からないですよね😅ムーニー以外使ったことなかったのでこの機会に別のメーカー試してみたいと思います☺️

• 12月18日
煌音

家の上の子は、産まれた時に4226で産まれたので、退院の時には新生児のオムツ入らなくてSサイズでした!1ヶ月でMは、大きいです メーカーによりサイズが多少ちがいますから、他のメーカー使ってみるのがいい思います!ムーニー小さめ、メリーズ少し大きめ、パンパースは普通、グ~ン大きめですね!

• 炭酸○△□🥤

炭酸○△□🥤

ムーニーって他のメーカーに比べて小さめなんですね🤔 詳しくありがとうございます!他のメーカー試してみます☺️

• 12月18日

ムーニーは股上浅いのでパンパースSにかえてみたらどうでしょう。
メーカーによって大きさ違いますよ。
メリーズとグーンは大きめで、パンパースはムーニーより股上がある印象です☺️
Mは早いし多分漏れると思います。

• 炭酸○△□🥤

炭酸○△□🥤

Mサイズはやはり早すぎですよね(笑)
    メーカーによって特徴が違うんですね!試してみます😳

• 12月18日
ぱぴこ

ムーニーは少し小さめだと思います。
うちもムーニーのS使ってみてますが
お臍出てます!
背中漏れあるならテープを逆八の字に貼ってみてはどうですか?
この一袋使い終わったらメリーズにしてみようと思います!
ちなみにパンパースは大きくてお臍出ませんよ👍

• 炭酸○△□🥤

炭酸○△□🥤

テープを逆八の字ですか!?
    その技知らなかったので試してみます😳 今使ってるオムツ無くなれば私も別のメーカーに変更してみます!

• 12月18日
ママリ

後ろ漏れが気になるようならパンツタイプも良いみたいです!
私はまだテープですが、友だちが漏れるって言ってパンツタイプにしたらなかなか良かったみたいですよ!
子によってオムツも合う合わないがあるので、試して見てください♪

• 炭酸○△□🥤

炭酸○△□🥤

パンツタイプ全く頭になかったです🙄 相性ってあるみたいなんですね!
    色々試してみます😊ありがとうございます!

• 12月18日
あーちゃん

産休に入るまで保育士をしていた者です。
我が子はパンパースではかなり漏れが多く、園で色々な体型の子を見ていてもやはりメリーズが漏れにくいように思います。
漏れると大変ですよね💦

大きくなってもメリーズには「BIGより大きいサイズ」というものもあるので今後のことは心配はいらないと思いますよ😌❤️

• 炭酸○△□🥤

炭酸○△□🥤

保育士さんからの意見有難いです🙇‍♀️
    背中漏れ大変なので次は別のメーカー試してみす😫

• 12月18日
ぱぴこ

是非やってみてください👍
やっても背中漏れするようなら
オムツがあっていないかもです!
育児って何事も試行錯誤ですよね

mi-☆

うちも今1ヶ月と9日目で先週5230gだったので同じくらいの大きさの赤ちゃんがいます😊💕

うちの子はパンパースのSサイズ使っていますが今のところ後ろ漏れはないです!あと1ヶ月くらいはSサイズでいけるかな?って思ってるけど、どんどん大きくなるからサイズ選び難しいですよね😵

• 炭酸○△□🥤

炭酸○△□🥤

近い月齢、体重でまだまだSサイズってことはMサイズは早すぎますね😂
    ありがとうございます!

• 12月18日
miki

うちの子は太ももに跡がついてかわいそうだったので、1ヶ月半くらいでメリーズのMサイズに変えました。
体重は4.5キロくらいの頃でした。
特に漏れることもないし、問題なく使えていますよ。
大きいサイズは試して合わなくてもいずれ使う時が来るからと思って思いきって変えちゃいました。
Mサイズは長く使えそうな気がします。

• 炭酸○△□🥤

炭酸○△□🥤

思い切っちゃう方法もあるんですね😳笑 体型に合うオムツ少し探してみてなければMサイズに思い切っちゃいます☺️

• 12月18日
ママリ

いつもはムーニーですが
試しにメリーズしてます✨
皆さんが言う通りムーニーより長さが
あるように感じます😊

ちなみに6.8㌔でメリーズのMです✨
昨日変えてまだうんち出ておらず合うか分かりませんが💦

• 炭酸○△□🥤

炭酸○△□🥤

ムーニーはやはり小さめなんですね🤔 今のオムツ無くなれば他のメーカーに変えてみます😣

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

パンパースは他のより大きめかなって
    思います😣

それぞれ特徴あるので合うのが見つかるといいですね✨

• 12月18日
あーすー

メーカーで違うのでメーカー変えてみたらどうですか?

うちはムー二ー漏れてメリーズにしたら漏れなかったです!まだ新生児用ですが😅

1人目の時はサイズ大きくなるにつれて枚数も減るので色んなの試しましたよー!グーンが大きくてよかったですが、通気性よすぎて湿っぽくなるので、個人的にはメリーズが一番よかったです!

お友達とか使ってる方いたら数枚交換してみたらどうですか?😃

• 炭酸○△□🥤

炭酸○△□🥤

他の方の意見にもあるようにムーニー以外のメーカーに変えてみます😓
    友達にオムツ交換も少しお願いしてみます😊 ありがとうございます!

• 12月18日
ミニママ

同じぐらいの体重でしたがパンパース使っていてSにしたのは2ヶ月になって太ももがきつくなってからです。
太ももに合わせるとウエストは結構閉めますが😅

• 炭酸○△□🥤

炭酸○△□🥤

まだ太ももにあとはついていないので、サイズアップする前に違うメーカー試してみます😣

• 12月18日
  • ミニママ

ミニママ

うちは赤ちゃん本舗で登録した時にグーンとムーニーの試供品もらえたので試したのとプレゼントでメリーズ1袋もらえたので使ってみましたが上の子の時もパンパースでしたがパンパースが一番モコモコしなくて私には使いやすく思いました。

• 12月18日

私が同じ失敗を!!!!
1ヶ月検診で5280gでムーニーsからmに変えました。sは小さくて漏れるけどmは大きくて漏れる。。
パンパース肌への一番のsに変えたらもれなくなりましたよ!

• 炭酸○△□🥤

炭酸○△□🥤

同じ方がいらっしゃって良かったです😣
    やっぱり1ヶ月ぐらいでMサイズ大きいですよね🤦‍♀️ 1度別のメーカー試してみます!

• 12月18日