※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいぽんママ*
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で牛肉のステーキを食べた際、中がほんのりピンクだった場合、トキソプラズマの心配はありますか?

妊娠5ヶ月です。
牛肉のステーキを食べました。中がほんのりピンクでした…
これはやはりまずいですか?トキソプラズマが心配です…

コメント

にぼし

あとから後悔しても
遅いので、
すべて自己責任ですね😥😥

心配なら病院に行き、
検査してもらうといいですよ☺️!

五右衛門

トキソプラズマに当たる確率ってそんなに高くないですよね😓💦神経質になりすぎるとストレスになりますよ💦

まーちゃん

わたしも何度か食べましたがなんともありませんよ。お寿司もたまに食べますし!
大量に毎日食べてたら危ないかもしれませんが絶対なるようなものでもないので大丈夫と思います。
心配でしたら検診の時でも聞くと一番いいと思います(^ ^)

りん

私も牛肉のステーキ昨日たべちゃいまさた!中あかかったです
トキソプラズマというの先ほど知りました!お寿司とか馬刺しとか普通に食べてました(・∀・)でも、これから気をつけようと思ってあまり気にしてません。ストレスなりますからね‥

初期に親子丼の鶏肉でカンピロバクターに感染しました。💦こればっかりは発症しないとわからないですね(;_;)

私は8日後の発症でした!

ちゅけ

牛肉は、外側しっかり焼けていればほぼほぼだいじょうぶでした。
外側に悪いものが付いているので!
私もローストビーフを食べて不安でした。。
でも、無事に産まれてきてくれました!

• ちゅけ

ちゅけ

因みに、鶏肉、豚肉は絶対、火を通してください

• 5月19日