※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこ
子育て・グッズ

2歳前後のお子さんがいる方からのお弁当についての質問です。おかずのアイデアや朝のご飯について教えてください。市販のものでもOKです。ありがとうございます。

2歳前後のお子さんがいらっしゃる方、お弁当について教えてください😊
今、1歳10ヶ月の娘を職場の託児所に預けて仕事をしています。普段は給食なのですが、年末年始は給食がお休みのためお弁当を持っていかなくてはなりません。

皆さんお弁当のおかずはどのようなものを入れてらっしゃいますか?💡手作りにこだわってはいませんので、市販の物等でも便利なものがあれば教えてください😊
また我が家は朝にご飯を炊く習慣がなく、朝はいつも冷凍してあるご飯をレンジで解凍して食べています。お弁当にいれるご飯も朝レンジで解凍したものでも大丈夫でしょうか?やはりみなさん朝に炊いていますか?
ぜひ参考にさせて頂きたいです。よろしくお願いします😊

コメント

ななみ

おかずはウインナーや冷凍食品のハンバーグに卵焼き、彩りで野菜を入れていました。色々な冷凍食品があるから本当に便利です。ご飯はなるべく朝炊いていましたが、寒い時期は前日の夜ご飯を温めていれることもありました。

2年ほどでしたが弁当持参の保育園で働いていました。
冷凍ご飯を温めてきていると思われるものでひどくボソボソなものがありました。子どもたち食べにくいから本当にかわいそうで。もちろん冷凍でも美味しく食べられます。各家庭で炊飯の仕方や冷凍の仕方、解凍の仕方も違うので、お弁当にする際には一度ご自分用に作って確認してみて下さい。

夏色☆

私は9月までパートで子連れ出勤していてお弁当持って行ってました!

一口大のおにぎり、ウインナー、卵焼き、ほうれん草とベーコンのソテーなどをよく入れていました✨

冷凍食品のお弁当用の焼きそばもうちの子は好きでした😊