※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

トントンで寝かしつけ成功しましたが、夜間は1〜3時間おきに目覚めます。夜間泣いた時はトントンして寝かしつけるか、授乳するか悩んでいます。授乳は最後の授乳から2時間空いていたら行うべきですか?

トントンで寝かしつけ&朝までぐっすり寝てくれるのを目標に、今月からまずは生活リズムをつけるようにしていたのですが、今日試しにトントンで寝かしつけてみたら10分くらいですんなりと寝てくれました😭❤️

ただ現在睡眠退行中なのか1時間〜3時間おきに目を覚ますので、この後はどう行動したらいいかわかりません💦

このあと夜間泣いて起きたときはまずトントンして寝かしつける努力をした方がいいのでしょうか?
それとも最後の授乳から2時間くらい空いてたら授乳するべきでしょうか?🤔

寝る前はミルクをあげていて、いつもはスタートも夜間も授乳で寝落ちしたら置くか抱っこゆらゆらで寝かしつけていました。

よろしくお願いします🙇🙇

コメント

その時期はまだ起きたら授乳でいいと思いますよ😅
そのうち自然と夜寝る時間が増えます😄

• はるママ

はるママ

コメントありがとうございます😃
    起きたら授乳するようにします!

• 12月17日

息子がその頃は夜中普通に泣いて起きていたのでミルクあげてました(汗)

その子によると思いますが、息子がやっと夜にまとめて寝る日が続いたのが一歳頃でした。

• はるママ

はるママ

コメントありがとうございます✨
    少しでも早くまとまって寝てくれるのを願いつつ…今は授乳することにします😃

• 12月17日

まだまだ夜間も授乳が必要な月齢ですので、泣いて起きたら授乳で良いと思います😊

• はるママ

はるママ

コメントありがとうございます😃
    引き続き泣いたら授乳するようにします!

• 12月17日
mama

まだ4ヶ月ですからお腹すいて起きてると思うので授乳でいいと思います。

うちは朝までぐっすり寝たのは9ヶ月ぐらいですよ。