※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かやん
妊娠・出産

妊娠が発覚し、心拍も確認。チーム員に報告するが、チーム長の反応が不安。仕事は営業で、代打制度はあるが不安。我慢して産休まで頑張るしかない。

現在5w5で先週胎嚢が確認でき、今日心拍確認できました。頑張って動いてる姿を見て、妊娠が発覚したときより嬉しくて思わず「かわいい!」と漏れ出たくらい……☺️

先週の時点で上司には妊娠を伝えており、心拍確認等が済んだらチーム員に報告する、という話をしたのですが…

ここに来てチーム員がどんな反応をするのか不安で仕方ないです。

私の仕事は男女関係なく朝から晩まで動く営業。
今は安静にして早めに帰ってますが、チームなので、欠ければそれだけ他の人に迷惑がかかる事は間違いない。産休育休のときの代打で人員を用意してくれる制度が整っているため、比較的フォローはなんとかなりそうですが、あくまで代打…。

このように悩む理由はチーム長。
正直人間味がなく、これまでも人間関係で悩んできました。所長もそのことは知っています。

嫌な顔されるのも、産休まで少しの圧力があるのも承知ですが……
このやり場のない不安、どうしたら…
子どものために我慢し、産休まで耐え抜くのみですよね。

コメント

初ママ

こんばんは。初めまして。
私は今妊娠8週目で先日私も心拍確認してきました。
可愛いですよね(*^-^*)
自分のお腹にいるんだって不思議な感じもしますね(^ー^)
職種は違いますが、私は介護職で今まで介護では産休、育休の実績がない施設で働いています。
私も上司、一緒に働いている人に周知したばかりです。
私も迷惑かけてしまう、やれることが少なくなって他の人の負担が増えてしまうんではないか…色々不安なことはたくさんあります。
上司は理解をしてくれているようで気を使ってくれるもののそんな人ばかりではないんだろうな…と思うこともたくさんあります。
正直腹をくくったかと言われたら産休をとることに不安もあります。
でも今はやれることは頑張る出来ないことは申し訳ないけどお願いするようにしています。
それでも自分でやってしまうこともたくさんありますが、子供の為に他の人に何を言われても思われてもいいやって思えるぐらいになりたい(´・ω・`)
そう思ってます( ^∀^)
話は反れてしまったけど、子供の為にも無理せずやれることを一生懸命やればいいと思いますよ(*´ω`*)

• かやん

かやん

お返事ありがとうございます🍀
    不思議な気持ちになりますよね。無事育っているのだとわかってホッとしたところですよね!!😊

前例のない中で産休を取られるとのことで、私以上にいろんな想いを抱えてらっしゃるんですね。
    そうですよね、子どものために誰に何を言われても!くらいのつもりで頑張らないとですね。。勇気もらいました、ありがとうございます😭

母に「他のものはいろんな人が助けられるけど、お腹の赤ちゃんはあなたが守らないといけないよ」と言われました。

まだ覚悟ができてないだけですね、私がまだまだ未熟。。
    しっかり伝えて、できることはして、お願いするときはきちんとお願いする。いつかいろんな恩返しできるように頑張ってみます!!

• 12月17日
  • 初ママ

初ママ

私も母に同じ事を言われました( ^∀^)
    そうなんですよね…子供を守るのは自分しかいないんだとしっかりしなきゃって思いました(^ー^)
    私も覚悟できたかと言われたら楽しみ半分不安半分です(о´∀`о)
    でも検診で赤ちゃんが一生懸命生きようとしてくれてるのを見るとほんとに嬉しくて守らなきゃって思いますよね(*´∀`)
    お互い大変なこと不安なことあると思いますが、赤ちゃん守りましょう(*^-^*)
    お腹の赤ちゃんのお母さんはかやんさんだけですよ(*´ω`*)

• 12月17日
  • かやん

かやん

しっかりしないとな〜って思いますよね。一生懸命元気だよ!って言ってくれてる子どもに出来ることは、守って迎えることですもんね。

ありがとうございます😭😭
    ゆかさんの言葉にたくさん勇気もらいました。
    初めてのことしかないから不安じゃないわけないし、ドーンと構えてしっかり子どものこと守っていこうと思います!

• 12月17日