※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KANA
妊娠・出産

セラミックの詰め物が割れたが、保証期間外で仮の詰め物に。仮の詰め物が取れてしまい、新しいものを作るしかないか悩んでいます。

私の歯のことです🙇
3日前に定期検診に行ったところ

セラミックの被せものをしてるところの
セラミックが少しかけています
まだ保証期間なので出産後に作り直しましょう
それまでは仮のものをしておきましょう

とのことでセラミックを削り取られて
白い詰め物をしてもらいました
帰宅後電話があり内容は
保証期間外でした。出産後にまたお話します。
との電話でした。
セラミックの詰め物が55,000円ほどするものです。
保証期間内とのことだったので
あっさり削り取って仮の詰め物にしてもらいましたが
保証期間外だと話が違う💦
セラミックのかけたところだけ詰め物をするとか
できなかったのか?とか思うところがあります。
そもそもこの仮の詰め物で出産を耐えられるのか?
とモンモンとしてたらたった2日で仮の詰め物が
取れました😑

本当は明日にでも直してほしかったのに
金曜日しか予約が取れませんでした💦
子連れで片道30分の歯科まで行くのめんどくさい、、

セラミックは諦めて55000円払って
新しいものを作るしかないでしょうか?

コメント

鎌倉の大仏

ご主人同伴でクレーム入れられませんか?

  • KANA

    KANA

    主人は詐欺じゃん!って
    頼んだら一緒に行ってくれると思います😅(笑)
    連れて行こうかな🤔

    回答ありがとうございます🙇

    • 12月18日
みーママ

残念ながらセラミックは欠けた部分だけを補うことはできません😔
新しく作り直す必要はありますが、歯医者側の確認ミスなので全額払うことはないんじゃないですか?

  • KANA

    KANA

    そうですよね😂
    全額じゃないといいなと思ってます🤣

    どっちみち治療できるのが
    出産後みたいで仮の詰め物にするみたいですが今回2日で取れちゃいました😭
    出産が不安です😢

    • 12月19日