※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
子育て・グッズ

A先生:個人医院で待ち時間は短いが、質問しにくい。薬に頼らず、検査は最終手段。腕がいいが態度は厳しい。女医。 B先生:総合病院出身で待ち時間は長いが丁寧。検査や薬は柔軟。認知度は低いが子供にも親切。男医。

皆さんならどちらの病院に通いますか?

A 大きい病院で勤務された経験がある有名な先生が独立した個人医院。待ち時間はそこまでなし。自分が正しい!といわんばかりの態度でたまにバカな質問すると怒られるので色々と聞きづらい。
基本的に薬には頼らない。抗生物質は最終手段で処方。
熱高熱が出ても検査はしません。
医療従事者からは腕がいいと有名。年配の女医さん。

B 総合病院で勤務経験ありで独立された若めの男性医師。
低姿勢で子供にも同じ目線でお話をしてくださり診察もじっくり時間をかけてくれ質問にもとても丁寧に答えてくれる。そのため待ち時間は長め。
検査は高熱が出たり希望があればしてくれます。薬も色々と出してくれる。抗生物質もすぐに出してくれる。
医療従事者からは認知度が低い先生。

コメント

話を聞いてくれるなら後者です。
腕がよくても合わないと思うなら、通う必要ないと思います。
認知度よりも大事なことはあるので。

○pangram○

Bは途中までは魅力的…と思いましたが、抗生物質をすぐ出すのが、一気に不信感が出ました😅

検査して細菌感染なら抗生物質有りと思いますが、風邪でもなんでも抗生物質出すのはNGですし。

色々考えた結果、私ならAの先生にします。本当にバカにしてるのか、親に叱咤する為なのか自分で判断してから、にします!

受け身でしかない患者が多くて辟易してる名医かもしれないので!

Bにします。
話しやすい先生の方が行きやすいですし。
Aだとバカな質問すると怒られるって患者側は分からないから聞いてるのにそれはないなと思います。そうゆう病院ほどいきたくないです。

◡̈*

Bですかね…
小児科に関しては子どもと先生が合う合わないもあるでしょうけど、それより親が先生を信用できないと連れて行きたくなくなりますし、傲慢な感じの先生は嫌ですね😣
私の場合はですが抗生剤は使いたくない派なので、Bの先生が薬のことも意向を聞いてくださる方なら断然Bの先生がいいです😊

女医さんの方は、年配だから、医療の世界に長くいて周知されているということですよね??

丁寧な先生が良いです!後者の先生にかかりたいです。

まさゆ

うーん、抗生物質をすぐに出すのは良い医者とは限らないですよ。
ただ話をきちんと聞いてくれる先生のがいいかな。。

迷いますね(^◇^;)

なな

Bにします

地元で人気の個人産院に35wまで通っていましたが、産院に対する不信感からストレスが爆発しこんなところで安心して産めない!と思い、無理矢理転院しました。

臨月近くのため大きな大学病院しか受け入れてもらえなかったですが、転院して大正解でした
不安なこともちゃんと解決してくれるしぼったくりもなく安心して出産できました。

誰しもが
合う合わないがあるので
無理に産院や先生に合わせて
産む必要はないかと……😭

りんご

確かに薬に頼らないというのはすごく良いですが

Aは子供向けの病院じゃなさそうだし
大人でも 高熱とか辛い状況なとき
この病院にかかったら最悪ですね、
私なら 低姿勢でちゃんと話聞いてくれて答えてくれるBにします