※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m!
妊娠・出産

34週で歯が痛いですが、薬が飲めないため反対側で食事。臨月に歯医者を考えています。仰向けは苦痛なし。赤ちゃんに負担はあるでしょうか。

今34wなんですが、
最近歯が痛くて痛くて。

でも、薬飲めないから反対側の歯で食事は
できているんですが、
来週には臨月。
歯医者も考えてるんですが、
どう思いますか?

ちなみに仰向けに寝るのは全然苦痛じゃないんですが、赤ちゃんの負担はやっぱりあると思いますか?

コメント

あまね

行ったほうがいいと思います!
わたしもそれで放置してたら、産後母乳育児で栄養とられるとられる…
結局神経まで到達していて大変なことになりました(><)
お腹の負担が大丈夫なのであれば相談だけでも行くといいですよ!
産後通院してた時は、レントゲンは顔だけだから影響もないし、麻酔も妊娠中や母乳育児中でも大丈夫な優しいのにしてもらってました(^^)

• m!

m!

ですかね。
    歯ぎしりもしてしまうので、詰め物が減って多分痛いんですよ(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    とりあえず行ってみようかなと思ってきました。

• 1月25日
sakusachi

歯が健康じゃないとお産の時、産後ボロボロになっちゃいます(>_<)仰向けが大丈夫なら今のうちに!歯のクリーニングするだけでも痛みが取れる事もあります(^^)

• m!

m!

そうなんですね。
    お産は歯にも影響あるんですね。
    心配。
    経験話ありがとうございます。

• 1月25日
さとmama☺︎

私、妊娠前から歯医者に通ってて妊娠中行ってました!(^-^)

でも、臨月入る手前でキリがいいとこで治療を一時中断してましたが、臨月入ってから違う歯が痛みだし37w入った位でとりあえず薬を詰めてもらうだけの仮治療してもらいました!\(^o^)/
後は、産後落ち着いたら続きをやってもらう予定です(*^^*)

歯が痛いのは嫌ですよね(´・_・`)

• m!

m!

前々から通ってたらよかったんですが、今さらになって痛くなってきたので。
    自業自得なんですけどね!
    やっぱ行った方が良さそうですね。虫歯じゃなかったらいいけど

• 1月25日