※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんママ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子どもがリキュール入りのバームクーヘンを食べました。心配です。病院に行くべきでしょうか?

1歳5ヶ月の子どもがいます。私の実母が家に来て、有名なお店のバームクーヘンを買ってきてくれたのですが、そのバームクーヘンを5口ほど子どもにあげてました😢表示を見てみるとリキュールと書いてありました😣今のところ子どもに変化はなく普通にしています。実母は「アルコールの匂いもしないし大丈夫」と言いますが、私はすごく気になって心配です。同じような経験がある方いらっしゃいますか?病院に連れていかないといけないのでしょうか?

コメント

マママ

念のため病院に電話して聞いてみた方がいいです!
何かあってからじゃ遅いので😱
何もなければいいのですが…😵

• りんりんママ

りんりんママ

そうですよね・・😢
    かかりつけの小児科が閉院してしまって、まだかかりつけがなくって・・
    どこか小児科で聞けそうなところに聞いてみようかなと思います。
    ありがとうございます。

• 12月17日
ママ

うちの母もやりそう🤣
妊娠中の方やお子様は食べないでとか書いてありますか?
ないなら加熱工程でアルコールは飛んでるくらいの量なのかも?です
私は様子見て何もなければ母に次回からやめて!と怒って終わります😂

• りんりんママ

りんりんママ

包み紙には特に妊娠中や子どもはたべないで、というようなことは書いてなかったです😢
    加熱工程でアルコールが飛んでくれてたらいいんですけど。
    母には色々ご飯を持ってきてもらったりしていることもあって、怒ったりはできませんでした。私が気にしすぎると、逆に母から「あんたみたいに気にしすぎてたら何もできないよ。」と逆に怒られるのが目に見えてて(;_;)
    何も言えないのも辛いです。

• 12月17日
  • ママ

ママ

うちの母と何だか返しも似てて笑っちゃいます😂
    好意でしてくれてる分言いづらいですよね🤣
    うちは息子が8カ月の時にソフトクリーム食べさせてました🤣
    何しとん!と怒ったらミルク飲めるんだけんソフトクリーム一緒やろー?って言ってました😂

• 12月17日
tom

高級なお菓子ってだいたいアルコールはいってますよね!
変わった様子もなければ次から気を付ければ大丈夫だと思いますよ😊