※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
子育て・グッズ

3ヶ月から昼寝がセルフねんねになりました。二人目以降の特徴でしょうか?上の子はそうではなかったので驚いています。

3ヶ月になる頃から、昼寝はセルフねんねです。
これって二人目以降のあるあるなのでしょうか…?
上の子が勝手に寝ることなんて皆無だったので、
楽すぎてびっくりです😅

コメント

れい

1人目ですが2ヶ月半頃から昼も夜もおっぱい飲んだらセルフねんねしてくれます♪
赤ちゃんの個性ですね(^O^)❤️

• ぷち

ぷち

それは楽な子ですね〜
    飲みながらの寝落ちならよくあるのかなと思いますけど、転がしておいたらよく寝てて笑
    夜は添い乳ですが、10時間寝るときもあり心配になります😅

• 12月17日
  • れい

れい

夜もおっぱいあげてげっぷさせて
    コロンと置いといたら勝手に寝てくれるのですが、
    4か月過ぎた今でも朝まで寝てくれたことはなくて、最大でも六時間くらいで起きちゃいます(*_*)平均は三時間半くらいで,,,早く朝までぐっすり寝たいなあと思う日々です(;_;)(笑)

• 12月17日
  • ぷち

ぷち

なかなか朝までは寝ないですよね…
    私もずーーーっと寝不足でしたから笑
    3時間寝てくれたらバンザイで、よく寝たね〜って褒めてましたよ😊
    断乳したら今までなんだったの?と思うぐらい寝るようになります✨
    二人目もその覚悟でいたので拍子抜けです笑

• 12月17日
  • れい

れい

ですよね(;_;)
    わたしは子どもが8ヶ月になったときにフルタイムの仕事に復帰するので
    お昼寝もできないし早く朝まで寝てくれるようになってほしいと願うばかりです。(笑)
    ちなみに、ぷちさんは1人目の子いつぐらいで断乳しましたか?

• 12月17日
  • ぷち

ぷち

上の子は2歳1ヶ月でした笑
    復帰早いですね💦
    寝不足だとお仕事に支障が出そうなのでぐっすり寝たいですよね…
    泣いてても全く気付かず寝ていられる旦那が信じられません。

• 12月17日
  • れい

れい

2歳だとこちらの言葉も通じそうで良いですね♪
    うちの主人も最初こそ起きてましたが最近は『体って慣れるもんやなあ~泣いてても寝られるようになった!』とか堂々と言っててビビります。(笑)

• 12月18日