※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnt
家族・旦那

旦那の仕事の話、どこまで聞きますか?私の旦那はとにかくお金を稼ぐ事に…

旦那の仕事の話、どこまで聞きますか??

私の旦那はとにかくお金を稼ぐ事にしか目が無く、
それ騙されてるんじゃない?世の中そんな甘くないよ
と思うような仕事の話を持って帰ってきます。
自営業で主な収入はあります。

先程も、訪問営業(ネット回線)で一件契約取れたら50万
完全出来高制、給与支払い3ヶ月後の仕事がある!
と自慢気に話してきましたが、
私が詐欺じゃない?等言っても、
違う。こーゆう理屈でこういうシステムだ。
と長々と話されるので、正直仕事の話を聞きたくありません。

でも私に興味を持って欲しいそうで、
幾ら儲かるか知りたい?と聞いてきます。
興味無いから大丈夫。と言っても自分から話します。

一度軽く流そうと思い、へぇ〜と言いましたが、
へぇ〜と言っても言っても仕事の説明、
どんなけ儲けれるか、良い仕事の話だった
と2.3時間は話し出すのでうんざりです。

今までも詐欺なんじゃない?と思うような仕事の話を
持って帰ってきて、成功した例はありません。
成功してから話してよ。と言っても効果なし。

正直旦那の収入が増えたからと言って
旦那のケチさは変わりませんし、どうでもいい。

同じような方いませんか?

コメント

ゆーみん

私の友達の元旦那がそうです…
しかも警察沙汰になり離婚されました😭😭
近い話しがネズミ講まがいの会社です💦完全ネズミ講でなければグレーゾーンになり、グレーだと警察は介入出来ません💦
それに近い物が詐欺だけど詐欺ではないグレーゾーンの物です💦
余程のことがなければ警察介入ないですが、明らかな高額には裏に何かあると疑ってかからないと後々悪夢しか待ってないですよ😱
大変な目にあった子がいるからこそみこさんが心配です💦💦

  • mnt

    mnt

    コメントありがとうございます!
    そうだったんですね😢
    ねずみ講って結局は1番上の組織しか儲からないシステムですし、
    主人も1度手を出してましたが、すぐ辞めさせました。

    やはり高額な収入にはそれに見合った何かが奪われますよね。。

    主人ともう一度話をしてみたいと思います。
    ありがとうございます😢

    • 12月17日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    私もまだ若い頃、全くの無知でネズミ講まがいの物に手を出しました💦
    母が話をしっかり聞いてくれて自分の間違えに気づきました😱
    もちろん普通の営業のように売り上げた一部が自分に還元される…程度ならありますし、頑張り次第では高収入も見込めますけどね😃1件で50万は絶対やばいやつです😅

    • 12月17日