※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロル
子育て・グッズ

エルゴアダプトを使っている方への質問です。新生児に使えますか?1ヶ月健診が近いので試してみたら、赤ちゃんの足がうまく入らず悩んでいます。抱っこ紐が使いたいです。

エルゴアダプト使ってる方
新生児から使ってましたか?😭
そろそろ1ヶ月健診もあるし、昨日つけてみたんですが
赤ちゃんの足がちゃんとでません💧 
赤ちゃんが小さいこらなのか、何度やってもうまくいかずギャン泣き😂
抱っこ紐つかえるようになりたーい!

コメント

deleted user

アダプト使ってます🌿
1ヶ月検診の時は車だったので抱っこで行きました。それ以降はかなり抱っこ紐にお世話になっています!
エルゴ、しっくり来るまでに時間かかると思います😢調節する所多すぎですよね!笑

  • チロル

    チロル

    私も車なのですが、健診の他に市役所などに手続き行かないと行けなくて
    片手で抱っこだと辛いなーと思ってました😭😭😭

    エルゴ難しいです💧
    最初硬いし、どこをどう調整したらしっくりくるのかわかりません😂

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベビーカーはありますか??
    もしあるなら絶対ベビーカーがいいですよ🌿検診時は車に置いていって、市役所で使う感じで。
    自分が思ってるよりウエストの位置高めにしてからやると個人的にやりやすかったです。赤ちゃんの脚は結構思いっきり開かないと出ません😂

    • 12月17日
  • チロル

    チロル


    あります!!🤗
    確かにベビーカーで行けばいいですね✨ベビーカーの存在忘れてました!笑

    そうなんですね✨
    脚開かれるの嫌なのか
    うまく開けなくて😭😭😭
    今日また挑戦してみます!!

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張ってください 🕊
    1ヶ月検診気をつけて行ってらっしゃい🌱

    • 12月17日
  • チロル

    チロル

    ありがとうございます🙇‍♂️✨

    • 12月17日
deleted user

新生児から使えるエルゴアダプトもってますが、新生児のときは家にいるのがほとんどだったのでほぼ使ってませんでした!ゴツい抱っこ紐だから産まれたての頃はなかなか収まり悪くて💦
でも、1ヶ月過ぎころからだんだん大きくなってきて、収まるようになってきたので使ってました😊
慣れるとすんなり装着できるようになりますよ!3ヶ月くらいからうちはすんなりいくようになりました😊👍

  • チロル

    チロル


    エルゴってやっぱりゴツいですよね!笑
    最初硬いし、馴染むまで使いにくそうです😣💭
    やっぱりもう少し赤ちゃん大きくならないとしっくりこないのかもですね😭

    • 12月17日
実ィミ

エルゴアダプト使ってます。
娘の時は3ヶ月近くになってからしか使えませんでしたが、息子は1ヶ月半から使用してます。抱っこの時にお尻を裂くように抱っこするとうまく足が開きますよ!あとは自分の腰ベルトを高めの位置で少しきつめの方がうまくいくかもしれないです。まだ体が小さいのでうまく足が出ないかもしれないですが、抱っこしてから調整するといいかもしれないです。

  • チロル

    チロル

    そうなんですね🤔
    脚を出すの本当に難しいので
    今日また挑戦してみます!
    腰ベルトも高めでしめてみます🙆‍♂️✨
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 12月17日
sa

新生児の頃は1.2回使ったかな?くらいでしたが使い始めは慣れず紐の調整とか自分に合うようにできてなくて、出かけられるようになってからは家で何度かつけて抱っこ紐つける練習したくらいです😂
慣れるまではベビーカーばっかでした!
私自身身長が小さいのでエルゴが向いてないのかもしれませんがまだ若干慣れてないです😅
ですがだいぶしっくり付けれるようになりました!
首も座ってしまえば楽につけられる気がします😌

  • チロル

    チロル

    ベビーカーの方が楽そうですよね😣
    私も肩幅があまりないので
    エルゴ向いてないんじゃない?って主人に言われました😭
    エルゴ使えたら家事ももっと楽にできると思うので使いたいのですが💧

    結局首すわりまで使えなさそうです💭

    • 12月17日
  • sa

    sa

    抱っこできれば断然そっちのほうがいいんですけどね😅
    私も言われました( ;∀;)
    高いお金出して買った抱っこ紐なので買い直しはしたくないしYouTubeで装着動画見たりしてなんとか使いこなそうとしました😂
    私も最近抱っこ紐を多く使うようになりました…😶

    • 12月17日
  • チロル

    チロル

    そうなんですよね💧
    産まれる前に絶対エルゴ!!みたいな感じで買ってしまって😂笑
    私もYouTube凄いみたんですが、中々うまくいかず…😢

    慣れたら何するにも楽そうですよね🙋🏼‍♀️💕

    • 12月17日
  • sa

    sa

    私もそうでした😂
    何するのにも慣れるまでは時間がかかりますが慣れたらこっちのもんです☺️👍🏻(笑)

    • 12月17日
  • チロル

    チロル

    そうですね!
    赤ちゃんギャン泣きしちゃいますが、何度もチャレンジしてみます🙆‍♂️笑

    • 12月17日
みゆき

はじめまして。
私もエルゴアダプト使ってます。
娘は少し小さく生まれた為、新生児の頃は使うことが出来ませんでした。
1ヶ月になり、夫とベルトとか調整して試しに使ってみたのですが、その時は何だかしっくり来なかったのです。
2ヶ月になり、再トライしたら無事使うことができました。
旦那さんと鏡を見ながら、少しずつベルトを調整していくと上手に使えると思います。

  • チロル

    チロル

    やはりもう少し大きくならないと
    うちもしっくりこないかもです😭💧
    少しずつ頑張ってみます!ありがとうございます🙇‍♂️✨

    • 12月17日