※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこな
ココロ・悩み

お酒を減らさずに痩せたい理由について相談があります。ダイエット中で運動や食事制限をしているが効果が出ない状況です。ビール摂取が原因かどうか、お酒を減らさずに痩せるのは難しいでしょうか。

ダイエットしてますが全然痩せません😂
スクワット、腕立て、腹筋して
お菓子食べない、18時以降食べない
3食ですが毎回食事量は少なめです。
夕食はお米抜いてます。

なんで体重減らないんでしょうか😂
やはりお酒が原因ですか?
ビール毎日500mlを二本飲みます。
週末だと4本飲んじゃいます。
できたらお酒辞めずに痩せたいんですが
難しいでしょうか?😂

ちなみにもともと痩せてるから減らないとかじゃなくて
純粋にデブです。

コメント

きらきら

同じような生活で、ビールじゃなくウィスキーたくさん飲んでる友達いますが凄いスリムですよ。飲むお酒を蒸留酒の水割りにかえられてはどうでしょうか?私もビール好きですが、友達にダイエット相談した時にそう言われました。

  • ぽこな

    ぽこな

    回答ありがとうございます!
    ビールは太るって聞いたことあります😂ウイスキーは飲んだことないのですが、アルコールの種類変えたらなんとかなりそうなんですね😆
    蒸留酒←がわからないので調べてみます!!

    • 12月17日
  • きらきら

    きらきら

    ウィスキー、焼酎は蒸留酒みたいですよ。

    • 12月17日
  • ぽこな

    ぽこな

    焼酎なら全然飲めるので
    在庫無くなったら焼酎にしてみます😆

    • 12月17日
☆S&S☆

妊娠前はよくお酒飲んでました!
ビールは太りやすいかもです。
上の方のように蒸留酒のほうが太りにくいと言われてますよ!
ウイスキーや焼酎でソーダ割りにしてはどうでしょうか?
炭酸はお腹膨れますし^ ^
あとおつまみを枝豆や野菜スティックなどヘルシーなもの心がけると良いかと思います^ ^
筋トレよりはジョギングとか有酸素運動のほうが体重落ちますよ⭐️
私も以前ダイエットでジョギング始めたらすぐ体重落ちました!

  • ぽこな

    ぽこな

    回答ありがとうございます!
    蒸留酒を検索してみます😊
    ジョギングですかー😂頑張ってみます🤣とても苦手ですが…笑

    • 12月17日
  • ☆S&S☆

    ☆S&S☆

    私も走るとか子供の頃から大嫌いでした😂
    けど走り始めたらどんどん体重落ちていってハマりました!ワンシーズンで食事制限なしで5キロぐらい落ちました!
    ただ私が走ってたのは春〜夏で汗かいてたので今なら減りにくいかもですね。。。

    • 12月17日
  • ぽこな

    ぽこな

    子供が小さいので散歩なら大丈夫ですがジョギングが難しいです😂
    でも室内でやってみます🙄
    冬は汗かかないですもんね😂
    きびしそう…

    • 12月17日
みぃ

お酒は太りますよね🤣
友達はお酒辞めただけでかなり痩せて飲みはじめて見事リバウンドしてたんでお酒が原因かと🤔

あと、筋肉がついて体重が重くなってるだけで痩せてる可能性はないですか?

  • ぽこな

    ぽこな

    昔はのんでも細かったのに😂笑
    妊娠中太ってしまって戻りきる前に
    飲み再開したせいもありますよね🤣

    筋肉って体重になるんですか🙄
    知らなかったです😂
    自分はあまり変化感じないですが
    主人曰く、足が細くなったとのことなので筋肉で体重減ってないもあるかもですね😭

    • 12月17日
  • みぃ

    みぃ

    筋肉より脂肪のが軽いので筋肉が増えると引き締まる(痩せて見える)けど体重は増えます😆

    • 12月17日
  • ぽこな

    ぽこな

    なるほど🙄貴重な情報ありがとうございます😊
    重さも大事ですが見た目も大事ですよね😆とりあえず酒を変えてジョギングして筋肉つけますっ🤣

    • 12月17日
もか

ネットで「ビールダイエット」というのが載っています♪
夕飯の前にビール500㎖を飲む、同量のお水を飲むとより効果的、炭水化物は食べない等書いてあります。
一日の摂取量はビール500㎖まで、寝る前の摂取はNG等、詳細書いてありますので、ご参考程度にご覧になってみてください😊

  • ぽこな

    ぽこな

    初めて聞きました!!
    ご飯の前には厳しいのですが
    炭水化物は抜けそうです😊
    検索してみますね😆
    ありがとうございます😊

    • 12月17日