※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのこ
子育て・グッズ

ムーニーMサイズのオムツを使用中で、2日連続で背中や右脇腹から漏れがあります。起床時と夜中におむつ替えをしているが、夜間に漏れる原因はおむつの合わせ方やサイズの問題かもしれません。

オムツについて。
よくある質問なので申し訳ないのですが、2日連続背中というか右脇腹付近からおしっこ漏れをしてました😱
使用しているのはムーニーMサイズ、体重は2週間前に6600gでした。
2日とも起床時8時頃で、夜中の3時ぐらいに一度授乳とおむつ替えはしたんですが…一晩寝るようになったらもっと漏れるんですかね💦それともおむつが合ってない、付け方がいまいちなんでしょうか?

コメント

tuuuuu✧

おはようございます( ¨̮ )
結構体重の割にはムチムチちゃんですかー??
テープはどの位置(何番)になってますかー?

• いのこ

いのこ

おはようございます☺️
    周りの子を見ていると娘がムチムチって感じではないので、普通だと思います🤔
    位置は1番です❗

• 12月17日
  • tuuuuu✧

tuuuuu✧

うちの子はムチムチで、、特に足が(笑)お腹周りは1番なんですけど足が太いんでムーニーのMのテープ使ってます!まだSでも大丈夫なんぢゃないかなと思いました🤔

• 12月17日
  • いのこ

いのこ

Sだとお腹が見えてしまうので変えたんですけど、大きいんですかね💦

• 12月17日
  • いのこ

いのこ

すみません、お臍です。

• 12月17日
  • tuuuuu✧

tuuuuu✧

おへそが見えたら小さいですねー🤔メリーズは少し大きめみたいなんでSを赤ちゃん本舗とかで売ってるお試しの何個か入ってるので試してみるかですかね🤔

• 12月17日
  • いのこ

いのこ

やっぱり他のも試したほうが良さそうですよね。
    漏れが続くようなら買ってみようと思います💡
    ありがとうございました❗

• 12月17日
はる

ムーニーMはテープですかね?🙄

うちの子8ヶ月で9kg、
22:00〜8:00ぶっ通しで寝てるけど
漏れないですよー!
ムーニーMのパンツタイプつかまり立ち用です!ゴムしっかりしてて漏れないですよ〜!

はいはい用だと太ももの付け根のところが緩くてたまに横漏れします💦

• いのこ

いのこ

コメントありがとうございます😌
    まだ寝返りもしないのでテープです。パンツにするときはつかまり立ち用しようと思います💡

• 12月17日
ふっきー

2週間前に6500gだった女の子ママです👩体型似てますね❣️
うちはまだムーニーのSサイズテープタイプ使ってます😅
1度だけ緩くつけてしまってちょびっと横漏れしましたが、それ以外は失敗したことありません!いつもテープ1番の位置に固定してます🙂
Mサイズなら、寝るときだけ、1番より内側になるようにきつく固定するとか…? ちょっとかわいそうですが😭

• いのこ

いのこ

月齢も体型も近いですね🎵
    Sだとお臍見えが気になってしまって💦
    きつめに止めようと思います💡

• 12月17日
ちこ

ムーニーMのテープ使ってます。
うちも同じ場所からちょいちょい漏れます。今朝も漏れてました…😭
左はないのに右ばかり…右にしか寝返れないからかな…私が右側に寝てるからかな…と考えてます🤔

でも長時間寝てても漏れない時と、短時間なのに漏れる時があるので、留め方が悪かったかなー?って思ってます😅
あとは仰向けじゃなく、横向きに寝てる時の方が漏れるような気がします!

• いのこ

いのこ

ママのほうに向くなんてかわいい💕
    うちは寝返りまだなんですが、最近右足だけつかむようになったんですよね💦
    たまに漏れるのは仕方ないんですかね😫

• 12月17日