※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももゆゆ
子育て・グッズ

離乳食が食べられない理由は眠気かもしれません。次にあげるのはいつがいいでしょうか?ご機嫌のときに再チャレンジしてもいいですか?悲しくなりました。

離乳食を始めて15日、ほとんど食べません。先ほどあげたところ1さじで泣き出してしまいました。
どうやら離乳食を用意してる最中に眠くなってしまったみたいで、それも食べなかった理由の1つだと思います。眠いのにあげても意味ないので抱っこして寝させました。1さじしかあげてないので次起きたときにあげようかなと思うのですが、まだ1回食。こういう場合完全に諦めて明日にまたリベンジした方がいいのでしょうか?
全然食べさせてないのでご機嫌のときにまたあげてもいいのでしょうか?
作った離乳食を拒否されるのが悲しくなってきました( ;∀;)

コメント

かちん

最初の1ヶ月は食べさせるというより
味に慣れさせてあげる・食事は楽しい時間とか教えるためなので
食べなかったら切り上げて良いと思います!

今まで母乳・ミルクしか口にしてこなかったんですから食べなかったり拒否は当たり前なので無理に食べさせず
で大丈夫です。
月齢が進むうちに食べるようになりますよ😃

とりあえず今日はもう切り上げて
明日食べさせてで良いと思います

• ももゆゆ

ももゆゆ

先日に離乳食学習会に行った時に20人きていて食べなくて悩んでるの私だけだったので焦ってしまって😢
    皆食べ過ぎてどのくらいの量をあげたらいいかで悩んでいたので、1日あげていい量は挑戦していいのかなと思ってしまって😫多分娘は食べるの楽しくないと思ってると思います(;_;)
    今日は諦めてまた明日にします😣

• 12月17日
そら

私なら明日またにします🎵
今は食べる練習ですから、食べなくてもOK!食べたらラッキーでいいと思いますよ😃形状、離乳食の温度など色々変えてチャレンジです😁✨
離乳食、しばらくはお供え物だよって友達は言っていました😂

• ももゆゆ

ももゆゆ

食べたらラッキーでいいんですね(>_<)
    もう食べなさすぎて毎日泣きたい気持ちで離乳食してるので娘は離乳食嫌いだと思います😢
    私が行った離乳食学習会では皆もりもり食べてると言っていたので焦ってます。今日は諦めて明日挑戦します😣

• 12月17日
  • そら

そら

全然いいと思います😊
    お供え物です、お供え物😁まずは親が楽しく食べる雰囲気を見せてあげたり、親が離乳食食べる真似しておいし~😋とやってみて楽しいよ、ご飯いいよって教えてあげたらいいと思います😁✨子どもそれぞれですから、成長も離乳食も焦らなくて大丈夫ですよ👍離乳食なんかいつかは食べますしね🎵

• 12月17日
  • ももゆゆ

ももゆゆ

悲しくなったらお供え物と心の中で呟きます😅
    いつかは食べなきゃ生きていけないのは分かっていてもモグモグしない、近づけるだけで嫌々顔されると心配になってしまって(^o^;)
    ありがとうございます😣

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

私なら明日にします☺️
うちは初めの2ヶ月はほとんど食べませんでした。お供え物でしたよ。笑
焦らずいきましょう😊

• ももゆゆ

ももゆゆ

食べない子もいますよね(。>д<)
    周りの子は皆もりもり食べてるみたいで作った離乳食を全部吐き出されて1回本気で涙が出たので私も苦痛で、泣いちゃう娘も楽しくないと思います(;_;)焦らず頑張ります😣

• 12月17日