※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ★
子育て・グッズ

授乳について質問です。昨日夜に飲ませて6時間半寝てしまいました。飲み終わりが早いので心配です。夜に起こすべきでしょうか?

来週で生後2ヶ月になる男の子を育ててます!

授乳について質問です。完母で育ててます。

昨日の23時台に飲ませてから6時半まで寝ており、ふにゃふにゃ言っていたためおむつ替えて飲ませたら5分で寝てしまいました。
あまりにも寝てる時間が長い割に、飲み終わるのが早いなぁと思いました。

でも、昨日は飲みすぎてお腹張ってたのか泣いてたのでこんなに寝るのかなぁ…と思ったんですが、1度夜に起こした方が良かったのでしょうか?

コメント

きむひめ

おっぱいがガチガチじゃなければ
そのまま寝かせます!

✺AAA✺

うちも完母ですが20時半から21時に寝て起きるのは6時から7時です!

おっぱいはカチカチですが痛くて寝れない程ではないので起こしたりとかはないです!

授乳してオムツ替えて7時にはリビング連れてきますが、7時半くらいからまた30〜40分寝ます笑

よく寝てくれるので助かってます🙌

ゆみ

月齢ほぼ一緒なので投稿させてもらいました😊
うちは少し短めですが…
20時30分ころに母乳とミルク80飲ませたら、23時30分に起きて母乳少し飲んだだけで寝てしまい…4時30分まで爆睡でした😥
そのあとしっかり飲めれば平気みたいですよ😊