※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natan
家族・旦那

旦那が突然会社を辞めてきました。鳶職で、前から独立したいとは言って…

旦那が突然会社を辞めてきました。
鳶職で、前から独立したいとは言ってましたが、それが突然やってきました。
(ここ暫く、離婚するしないの問題があったので相談もなくでしたが。。)

旦那さんが鳶で、独立された方いますか??

たぶん物凄く大変なんだろうなと思うんですけど
もう後戻り出来ることではないので
経験した方がいらっしゃれば色々聞きたいなぁと思いました😭

よろしくお願いします🙏

コメント

y.m

うちは独立してます!
4年目にはいりましたよ(*^^*)
子供いる前できたがお子さんいてのは
お金の面も心配だし大変だとおもいます。

ですが
その覚悟があってやめたなら私は信じて支えてあげます!
あとは。ご家庭の金銭の問題
会社の資金などうちは個人事業主ですが結構かかります😭

• natan

natan

遅くなってすみません😨
    コメントありがとうございます!

こどもが居てって大変ですよね、、
    しかも生後半年のこの時期で、さらに自分にも負担が必ずあるわけだし、、

聞いてもわからないのであまり詳しく聞けてないんですが(まだあまり決まっていないってこともありますが)
    個人事業主とは言ってたので、やっぱりお金かかるのかな、、
    貯金もまったくない状態でこんなことになってしまって不安しかありません。。

とにかく応援サポートするしかないと思って前向きにやっていこうと思います😭

• 12月19日
マロン

結構大変だと思います。

主人の知り合いは足場の材料も揃えるのに1000万ぐらい借金して独立しましたが、自分で営業して仕事を貰わないといけないので、頻繁に飲みに行ったり遅い時間から仕事の打ち合わせだったりで、小さいお子さんが二人居るので、奥さんが大変だと言ってました。

うちの主人は足場の会社から仕事を振ってもらい、親方としても従業員を雇って仕事してるので、完全独立とは違いますが、トラック2台で従業員を四人雇って仕事しても、売り上げ300万位にしかならず、給料やら支払いで毎月200万~250万位飛びます。
もっと、トラック台数と従業員増やせれば、売り上げもあげれるのですが、人手が集まらず、人が育ったとしても辞めちゃったりでなかなか安定しません。これが一番辛いです。

旦那は次、仕事するなら鳶職はもうやらないと言っていました。

• natan

natan

遅くなりすみません!
    コメントありがとうございます😭

1000万借金で独立。。😨
    恐ろしすぎます😨
    飲みに行ったり帰り遅かったりっていうのが、こどもが小さいうちは本当に嫌だなぁと思ってます。。💭

従業員とは信頼関係がほどほどにないと困りますね😨
    ただ安定した暮らしがしたいのに、なんでこんなことになっちゃったんだろ。。(笑)

• 12月19日