※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーベリー
妊娠・出産

妊娠中の体重増加に悩んでいます。出産後に元の体型に戻る方法や期間についてアドバイスをお願いします。

今月末に出産を控えてる妊婦です🤰
身長164センチで妊娠前は54キロでした!
気を付けてはいたものの徐々に体重は増え
ついに68キロまで増えてしまいました…

見たことのない数字にショックを受けています(笑)
14キロも増えてしまうだなんて…
管理できていないことに反省です。

妊娠中激太りして、出産後ちゃんと痩せられた方いらっしゃいますか…?
またどのくらいで元の体型に戻りましたか😭?

コメント

みき

16キロ太って、入院中に10キロ減りましたが
あと6キロはまだ落ちません😭😭

  • ブルーベリー

    ブルーベリー

    入院中10キロも減ったんですね👏
    なかなか元に戻るまでは時間がかかりますね😭

    • 12月17日
ぽん

わたしも164センチです!妊娠前は54キロでした!!
全く同じ体型ですね😂
ちなみに妊娠してMAX67キロまで増えたので、本当にほぼ同じ感じです😂
わたしも見たことない数字にショックを受けてました笑笑

出産翌日60キロになり、徐々に減っていき、産後2ヶ月で元の体重に戻りましたよ!

  • ブルーベリー

    ブルーベリー

    産後2ヶ月で!!!
    希望がもてました✨
    ありがとうございます!!

    • 12月17日
ピンク

私は元々48で62まで体重増えました😂
産後3ヶ月くらいで母乳のおかげなのか42まで減りましたよ(^^)

  • ブルーベリー

    ブルーベリー

    母乳は痩せる!は本当なんですね👏
    元の体重より痩せるなんて夢のようです!笑

    • 12月17日
ぶたッ子

1人目も2人目も16・17キロくらい太りました😂
48から64くらいまで増えて、旦那の体重ぬく勢いでした😅
今、生後半年ですが49キロくらいまで、やっと落ちました!
なにもせずに体重は落ちましたが、体型はお腹はぷにぷにのままです💦
多分、筋トレとかしないとダメなのかのーと思ってます😓

  • ブルーベリー

    ブルーベリー

    私も旦那の体重を抜きそうです(笑)
    産後ダイエットするしかないですね🤣

    • 12月17日
deleted user

165の52が70までいきました🤣🤣数字見たとき、唖然、愕然!笑笑

現在、あと1キロのとこまできましたよー。

  • ブルーベリー

    ブルーベリー

    そんなに減ったんですね✨
    なんだか心強いです!笑

    • 12月17日
アキちゃんママ

私も168センチ53キロから14キロ増えました(^^;)産後、母乳育児で特にダイエットはせず56キロまでは普通に落ちましたが、残りの3キロが減らなくて(涙)
現在三人目妊娠中で来月出産予定ですが、11キロ増。最後の1ヶ月でまた増えるので、恐ろしいです。
年齢にもよるそうですが、お若いのであればそんなに心配しなくても落ちると思いますよ😃母乳育児が出来たら体重の減りは早いと思います。
私は高齢出産なので、だいぶ頑張らないと落ちないと思いますが…。
お互い頑張りましょうね♪

  • ブルーベリー

    ブルーベリー

    残り数キロが落ちにくいんですね💦
    アドバイスありがとうございます!!

    • 12月17日
べちゃいぽ

19キロ太って、産後1ヶ月半で戻り、今ではマイナスです😂
母乳のおかげか、何もしなくても落ちましたよ╰(*´︶`*)╯
ただ、お腹の皮は軽く残ってます…
体重は簡単におちますが、見た目はもう少しかな~と😅

  • ブルーベリー

    ブルーベリー

    マイナスなんて素晴らしいですね👏
    確かに母乳は落ちると聞いたことがあります!!
    私も頑張ります✨

    • 12月17日
げーまー

わたしも身長体重同じ感じで
14キロ増えました😂
あと5キロ…が痩せなくて2人目
妊娠しました😂😂

  • ブルーベリー

    ブルーベリー


    あと数キロが痩せない…って皆さんおっしゃってますね💦
    元どおりになるのは難しいんですね🤣

    • 12月17日
☺︎︎︎︎みみみ♪

私は46キロ→64キロ
出産して10日ほどで
52キロまで落ちましたが
今はあと2キロが落ちないです。
そしてお腹ブヨブヨです😭

  • ブルーベリー

    ブルーベリー

    2キロ増えるのはあっという間なのに
    減るのには時間がかかるのですね😱

    • 12月17日
Himama🐣

162cm51キロでしたが1人目は16キロ増の67キロまで増えました😂😂出産して1年で56キロまで戻りましたが5キロ残したまま今2人目妊娠中でまたもや64まできました😂😂もうだめです🤤

  • ブルーベリー

    ブルーベリー

    完全に戻るのには時間がかかるんですね💦
    産後ダイエットを頑張るしかしか方法はないんですかね🤣💦

    • 12月17日
ちあき

私は17キロ太りました😂
産後1ヶ月半で12キロ痩せたのですが、残り5キロ残ってます…もう諦めてます🤦‍♀️笑

  • ブルーベリー

    ブルーベリー

    諦めも肝心ですね🤣笑
    私もできるところまで落として
    あとは諦めます!!

    • 12月17日
mama♡

私も一人目で17キロ増えました!
2人目で6キロ、今は3キロですᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ

17㌔太った時は戻りませんでした(笑)

  • ブルーベリー

    ブルーベリー

    私も戻る気がしないです…笑
    お尻や太ももに見たことない肉がついてて💦

    • 12月17日