※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくら
妊娠・出産

妊娠10週目で便秘に悩んでいます。赤ちゃんに影響はありませんか?改善策を教えてください。

妊娠10週目です。便秘に悩んでいます。妊娠前は快便で悩んだことは無かったのでどーしたらいいか困ってます。改善策を教えてください😗

思いっきり力入れたりお腹をさすったりマッサージしても赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか??

コメント

choco

ルイボスティーや早歩きしたり
蒟蒻ゼリーとかいいですよ!

後は病院で薬貰うのが1番です😭

• いくら

いくら

ルイボスティー、こんにゃくゼリー!!これなら試せます。
    薬は飲んだこと無いのでとりあえず食しで改善してくれるといいです。ありがとうございます

• 12月17日
a.

私も妊娠してから便秘になった時期があり、ホットヨーグルト+バナナを朝ご飯で食べてたら2~3日で改善しました!
それでもな時は病院で薬もらったりしました。
思いっきりお腹に力入れたりはよくないと思います💦

• いくら

いくら

ホットヨーグルト??レンチンするんですか??
    ヨーグルト、ヤクルトは飲んでるんですがなかなか。。。力むのは良く無いですよね

• 12月17日
やえ

妊娠前から便秘でした💦
今はこんにゃくゼリーとヨーグルト、バナナ
乳酸菌ドリンクを毎日摂取し
病院からマグミットという
お薬処方してもらってます。
あとは食物繊維が豊富なものを食べるとかですかね…

• いくら

いくら

ありがとうございます。どれも試せそうです!やってみます

• 12月17日
こま

私も今人生初の便秘で苦しんでおります😂
ヨーグルトとか、繊維質なもの大事だと思いますが私は生活に支障がでるほど腹痛、腰痛がでたのでひどくなったら産科から便秘薬もらうのがいいと思いますよ🎵
食事改善で治るといいですね✨

• いくら

いくら

そんなにひどかったんですかー!それは大変ですね。まずは食事で改善できればと思っています。

• 12月17日
べちゃいぽ

便秘になるのは、babyちゃんがお母さんのお腹から出ないようにするためって聞きました❤️
便秘は辛いですが、babyちゃんもお腹に居続けようと頑張ってくれてるね~❤️と思って、少しの期間、耐えてください😔

耐えると言っても、便秘はしんどいので、病院で薬もらうのが1番効くと思います😊

• いくら

いくら

!!そーなんですか!なんか頑張れそうです😋ありがとうございます

薬はあまり飲みたく無いので乳酸菌やこんにゃくゼリーなどで試してみます!

• 12月17日
  • べちゃいぽ

べちゃいぽ

友達の助産師さんに聞きました❤️
    そう思ったら頑張れますよね😊

無理は禁物なので、ほどほどに‼︎ですが、頑張ってください❤️

• 12月17日
あや529

解決策じゃないですけど
便秘で切れ痔になり
出産で再発し
産後あちこち痛いのに
切れ痔も痛いし、便するのが怖くて
便秘になって悪循環だし
大変な目にあいました😢
いろんなことためして
早めに便秘解消してくださいね!!

• いくら

いくら

それは大変ですね!無理して力入れたりしない方が良さそうですね。
    ありがとうございます。
    食べ物で改善できるようにしたいです

• 12月17日
243

私も妊娠前は快便だったのに、妊娠してから便秘に悩まされてます😭😭

私は病院に言ったら便秘の薬出してくれました☺️👍💓

• いくら

いくら

ありがとうございます。あまり改善されないようなら病院に話してみます!

• 12月18日