※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
ココロ・悩み

出産後3ヶ月経ち、眠れず食欲不振。娘はよく寝るが、自分は眠れず食べても満腹感が薄い。元に戻るのはいつかな。

眠れない!
出産してから3ヶ月経つのに寝ようと思うと寝れなくて30分1時間と時間は過ぎていき気づいたら寝てる。娘も夜まとめて寝てくれて12時間とか寝てくれるのに。睡眠時間は取れてるからいいけど寝れないのが辛すぎる。
そして、出産して食欲なさすぎる。お腹は空くけど食べるとちょっとで満腹になる。1日1食たべればいい方だけど別に食べなくてもいいやってなってしまう。
完ミだから食べなきゃ!ってゆーのはないからいいけど。
いつになったら元に戻るのかなー。

コメント

m

私も全然寝れず...
寝なきゃと思うのですが
全然寝れずにスマホに
走ってしまいます😨💦

私は食べるとすぐお腹が痛くなり
食べるのがちょっと怖いです💦

私も完ミなので食べなくても
いいや〜〜って思ってしまいます💦

私も戻るのか心配です💦

  • なっちゃん

    なっちゃん

    月齢同じですね☺️
    スマホ見るの良くないっていいますが
    寝れないとスマホに走りますよね💔

    お腹痛くなるのは最悪ですね😭
    同じ状況ですね😣戻ってくれれば良いんですけど😭

    • 12月17日
  • m

    m


    同じですね💓

    ブルーライトよくないって
    わかってるんですけど、
    寝れなすぎていじっちゃいます😢💦

    戻りますかね〜〜😨
    戻って欲しいですよね🙏

    結構きついですよね、
    寝れないのも💦

    • 12月17日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    食欲戻すには体を休めて睡眠とること
    って書いてあって寝れないのにこりゃ無理だわってなりました😂
    寝ちゃえば途中起きることはないんですけど寝付くまでがきついです💔

    • 12月17日
  • m

    m


    そうなんですね...
    根本の睡眠が中々うまく
    いかないので食欲はまだ
    戻ってきそうに無いですね😩💦

    わかります💦
    寝ちゃえば朝まで起きないんですよね!
    私もそうなんですよ〜〜!!

    寝付き悪すぎて
    寝返り何回も打ってます💦

    • 12月17日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    完ミで良かったっても思う反面
    母乳なら食欲あったかなって思います笑

    めっちゃ寝返りします😂
    隣で旦那と娘はすやすや。うらやましい😭

    • 12月17日
  • m

    m


    食欲ないから私は
    母乳出なくなったんですかね😩?
    でもほんと完ミで良かったです笑

    ほんとです💦
    旦那も息子もいいなーーと
    思いながらゴロゴロとしてる私笑

    • 12月17日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    私は母乳出てたんですけど乳首痛すぎて断念しました😭

    あっという間に2時になりますね😂
    寝なきゃっても思わなくなってきちゃいます🤣

    • 12月17日
  • m

    m


    そうだったんですね😩💦
    大変でしたね💦

    私は乳首めちゃ強かったんですけど
    まぁ、全然出なかったです笑
    色々試してんですけど
    ちょびちょびしか出ず、
    挙句に風邪を引いたら
    完全にでなくなりました💦


    私、諦めモードです🤦‍♀️笑

    • 12月17日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    風邪ひくと出なくなるんですね🙄

    もう朝日を迎える準備できてます🤣

    • 12月17日
  • m

    m


    風邪引くと出なくなります💦
    母乳外来行ったんですが
    ダメでした〜💦

    私もです🙏
    お互い朝日迎えちゃいますね笑

    • 12月17日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうなんですね🙄

    迎えちゃいましょう笑
    お昼寝とかはしますか?

    • 12月17日
  • m

    m


    昼は息子が抱きながらじゃ
    ないも寝れないので
    抱きながらソファーで
    目を瞑るのですが
    寝心地悪くてすぐ起きます😨

    抱っこちゃんじゃないときは
    お昼寝してたんですけど..

    なっちゃんさんはどうですか😳?

    • 12月17日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    大きくなって重たくなってるし抱っこしながら寝るのもしんどいですよね😣

    私は寝ないです!
    娘もお昼寝だと30分とかで起きるので寝ても寝た気がしないなーって思うと寝れなくて家事してます🤣

    • 12月17日
  • m

    m


    そうなんですよね💦
    可愛いですけど重くて重くて
    腕が痛いです💦

    昼寝出来ないのも
    つらいですよね😨
    新生児の時は良く寝たのに
    急に寝れなくなってしまったみたいです💦

    • 12月17日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    分かります分かります!!!

    今思うと新生児めっちゃ寝てたなぁって思います😭

    • 12月17日
  • m

    m


    新生児のとき朝から晩まで
    何時間も寝てくれましたよね〜〜😢💓

    おかげで昼寝し放題でした!!

    • 12月17日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    その頃はオムツ、ミルク以外起きなかったから私もそれ以外はひたすら寝てました😂家事も一切やらずお風呂にだけ起きてました笑

    • 12月17日
  • m

    m


    私もです🤣
    実家にもお世話になってたので
    まぁ、好きなことして寝て
    子育てして余裕〜〜👏とか
    思ってました笑 舐めてました笑

    • 12月17日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    新生児の時のほうが楽だったのかもしれないですね😂

    • 12月17日
  • m

    m


    なんだかんだそうですよね💦
    今から動いたりしてくると
    もっと大変って聞きますし😨💦

    • 12月17日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    もう少しで寝返りしそうなんですよ!
    目が離せなくなるーって思うとハラハラです💔

    • 12月17日
  • m

    m


    私の息子もです!
    あと一息なんですけど、
    コロンと行かなくて🤣

    今も泣いてると足で床を蹴って
    あらゆる方向に移動して
    ハラハラしてます💦

    • 12月17日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうなんですよねー🤣
    頑張ってる姿が可愛いです笑

    足で蹴って上にしかいかないです笑

    • 12月17日
  • m

    m


    応援しちゃいますよね、
    あのくねくねっと曲げてる
    姿を見てると..🤤💓

    うちの子横とかにも
    脱線してていつも笑っちゃいます🤣

    • 12月17日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    今しか見れないですもんね❤️
    いつのまに!?っていっつもツッコミます😂

    • 12月17日
  • m

    m


    なっちゃんさん🙋
    私先に寝落ちしました💤笑

    なっちゃんさん寝れましたか😢?

    • 12月17日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    おはようございます😃!
    あの後も眠れず8:30〜9:00の30分だけ寝れました😂

    • 12月17日
  • m

    m


    おはようございます☀

    わぁ〜〜😢
    ほんとに寝れなかったですね💦
    体もたないですよね💦💦
    やっと寝れる時間に子ども
    起きますしね😢💦

    • 12月17日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうなんですよー😭
    今日夜寝れる事を期待します!

    • 12月17日
  • m

    m


    今日寝れることを願ってます🙏
    私も早めに寝れると嬉しいです😢

    • 12月17日