※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこりん52
子育て・グッズ

3才の娘が寝てくれず、旦那さんも寝かし付けできず。興奮やアイスの影響か。早く寝かせたい。

3才の娘がこの時間になっても寝てくれません。
となりの部屋で旦那さんが寝かし付けをしてくれていますが全く寝る気配なし。
1時間前位まではずっとおしゃべりしていて寝る気と寝かせる気あるのかな?って思いながら隣の部屋で静か様子を伺っていましたが、途中私の部屋に二人で来てしばらくゴロゴロしたり抱っこしたりして又布団に戻ると言い二人です戻って行きましたが、様子を見に行くと眠れないのに私に小言言われるので無理やり目をつぶっている感じです。

午後出掛けたときに車の中で寝過ぎたのが原因か、
お風呂入る前にずっと興奮して居たのが悪いのか…、お風呂出てからいつまでも寝室に来ないと思い様子を見に行くと義母がアイスを食べさせてました。そういうのがいけないのか、、、

とにかく早く寝てください。

コメント

あ。

昼寝をし過ぎると夜寝ません
そして、無理に寝させなくても良いですよ
眠くなったら寝ますよ

• ゆっこりん52

ゆっこりん52

今、様子を見に行ったら寝てました。

昼寝のしすぎと夕飯あとにずっと興奮して遊んでいたので余計に寝なかったのかな…
    何はともあれ寝てくれました。

ありがとうございます。

• 12月17日