※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月目で生活リズムが乱れています。朝早く起きるためにはどの時間に起きているか知りたいです。

5ヶ月に入ったばかりです。
生活リズムについて意識し始めました💦起床時間とお風呂の時間はバラバラで、寝る時間は大体23時〜0時の間に寝ます💦早めに寝室に来ても、なかなか寝ません😭
朝がいつも遅いので、朝早く起こしてみようと思っていますが、みなさんは何時に起こしてますか?

コメント

ねここ

いつのまにか自然と生活リズムが整っています!自分で起きる事がほとんどで6時半くらいから8時の間にパッと目が開きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早起きですね!ありがとうございます😊

• 12月17日
ANGLE

5ヶ月になったばかりですが
21時頃就寝で朝7時頃起床です🎶
夕寝辞めたら寝付き早くなりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理想です😭夕寝を辞めさせようにも、グズグズして泣くので寝させないと大変で💦

• 12月17日
あんとも

生後4、5ヶ月あたりからリズムゆるく付けだしました😆
仕事復帰した時に都合がいいように6時ごろには起きてます😊もともと寝る時間を先に決めたらそのくらいに起きるようになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは寝る時間は大体0時ごろです😅朝早く起きても、おっぱい飲んだら寝ちゃいます💦

• 12月17日
ネの羊

私も朝8時までに起こしてた時は20時には寝てくれてたけど、最近朝9時とか10時とかまでのんびり寝てたら22時まで寝てくれませんでした😅
一昨日から朝8時までには起きるようにしたら20時遅かっても21時には寝てくれるようになりましたよ😊
やっぱりリズムって大事ですね💦
ほんと反省しました💦💦
因みにお風呂は決まって18時ぐらいに入るようにしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リズム大事なんですね😭最低でも8時までには起きた方が良さそうですね💦お風呂は20時〜21時にしてますが遅いのかなぁ🤔

• 12月17日
よー

たまに8時前の時もありますが、6〜7時台には起こすか、逆に起こされます😅
21〜22時頃寝室に行って昼寝のしすぎなどの影響ですぐ寝ない時もありますが、寝室に行く前から寝てくれる時もあります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早起きですねー✨
    昼寝しすぎると寝ませんよね😥

• 12月17日
りょみまま

6時~8時前には起きて私のことを起こしてくれます(^^;
お風呂は18時に入り18時半に授乳し19時~20時に就寝してます( ¨̮ )
寝ることを考えて昼寝を寝過ぎないようにしたり、入浴後にしっかり飲めるようにその前の授乳時間考えてあげたりとかコントロールしてたら3ヶ月すぎから生活リズムが整ってきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うち、昼寝もするけど夕寝もするんですよね😭せめて、夕寝をしないようにしたいけど、グズグズしちゃって💦

• 12月17日
マリ

起床時間とお風呂の時間、就寝時間は4ヶ月入ってから大まかに決めました😄朝は6〜7時には起床してます。
夜に早く寝てくれないのでお昼寝の時間は遅くても15〜16時までと決めてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりその3つの時間は決めておいた方が、リズムが出来やすいですよね✨

• 12月17日
ぽぽ

色々見てたら、ぽぽんさんとうち同じです!!うちも夕方寝しなきゃグズグズだし、寝かして寝かさなくても変わらないから、離乳食3食始まったら自然と時間整うかなと思ってます🙌🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食始まったら自然と整うっていいますよね😊うちは、まだ一回食で、10倍がゆなので、これからに期待です✨

• 1月21日