※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

昨日の夜、レアヒレステーキを食べてしまいました。大丈夫でしょうか?

昨日の夜ごはんで、
外は焼けてるけど中身は赤い
レアヒレステーキを
数切れ食べてしまいました。

大丈夫ですかね?、

今更遅いですけど(._.)

コメント

ぐるりん

私も、何度かやりました😏💦
大丈夫でした(^_^)

次から気をつければいんじゃないでしょうか!

めぐみん♪

こんにちは。
お腹の調子はどうですか?
体調が悪くなければ大丈夫ですよ。安心してください。

ローストビーフや生物を控えましょうというのはお腹の調子が悪くなるからと聞きました。

食べたいのに我慢するなら食べて平気な方がいいですよ。
私もお寿司が好きで月に1~2回食べますがお通じが柔らかくなるけど平気でした。

m

心配しなくて大丈夫
ですかね(o_o)わら

後から後悔しても
遅いのに(._.)
食べた後にそーいえば
って思って(((;´•ω•`)))

ロズワール邸のメイド(妹)

不安をあおるようで申し訳ないですが、生肉にはトキソプラズマという寄生虫が、寄生している可能性があります。新鮮なお肉でも関係ないです。トキソプラズマは、一度感染すると、一生体内に寄生し続けるそうです。妊婦さんが感染しちゃうと、血液を通して赤ちゃんにも感染する恐れがあるみたいです。産まれてきたときに目とかに炎症があったりするみたいですよ。
心配な場合は病院で検査してもらえば、陽性かどうかわかります。もしあなたがトキソプラズマに感染していたとしても、病院で薬を処方してもらえば治りますので、大丈夫だと思います。
もともと感染する確率もそんなに高くないようですし(^_^)
でも、自ら危ない道を踏む必要はないですよね。昨日食べちゃった分は仕方ないですが、次からは食べないように心がけるべきだと思います。

m

お腹の調子は今の所
普段とまったく変わりないです!

次回から気をつけようと
思います(._.)

↑薬で治るというか、赤ちゃんに感染する確率を減らすということです。言葉の選択ミスですすみません。

m

食べた後に後悔しても
遅いのは分かってます(o_o)

次回からは気をつけます!

次回の検診の時に
聞いてみたら大丈夫ですかね?

心配なようであれば、病院で申し出をすると検査を受けられますよ(^_^)
もっとも、感染している確率は低いと思いますが、検査して安心するのであればいいと思います!

m

ありがとうございます(._.)💕