※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人に出産報告したか迷っています。1年経っても連絡してもいいでしょうか?申し訳なく感じています。

ふと思った事がありまして…


今年1月に娘を出産して
出産後携帯の調子が悪くすぐ携帯を変えました。
一通り友人への出産報告も終わったつもりで
LINEも全て消えてしまい、
育児に追われ月日が過ぎました。

そんな中
あれ?あの友人達に出産報告したっけ…?
という友人がいます…。
過去のLINEもなく
報告もバタバタでしてしまったので
したのかどうか分からず…💦
記憶も曖昧です😭

久しぶりー!
ごめん、バタバタしてて携帯も変えたりして
分からなくなってるんだけど
私、みんなに出産報告したかな…?😭と
今更連絡してもいいと思いますか?💦
もう1年も経つのに今更でしょうか?😢

結婚式も来てもらったのに…
何か申し訳なく感じてしまってます…😢

コメント

やっちゃん

年賀状とかで良いのでは❔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年賀状!なるほど!
    送ってみることにします☺!
    確かにわざわざ報告だけ1年後にされても…ですよね😭

    • 12月16日
ママ

えーわざわざ出産報告だけの連絡は正直私だったら要らないって思っちゃいます😅
親しければ会った時で良いし、会うことも無いくらいの距離感なのにわざわざLINEきたら???ってなります😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭💦
    たまーに会うくらいの距離感です💦
    わざわざLINEという形ではなく
    久々集まった時とかにサラッと言ってみることにしようかな…🤔💦
    年賀状での報告も考えてみます!

    • 12月16日
梨

年賀状は出す仲ではないですか?
年賀状に、一言添えてとか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年賀状は私も良いかも!と思ってます☺
    いつも私から集まろー!と声かけて
    年に1回集まるか…集まらないか…くらいの仲です🤔💦
    1言添えて年賀状で報告…でもいいですよね💦☺

    • 12月16日
  • 梨

    私も今回出しますよ!

    • 12月16日